歌舞伎の定式幕みたいな洒落袋帯

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


以前、元町の最旦館ケイコさんのセールでいただいた洒落袋帯。
パッと見て、
「なんて言ったっけ?あの歌舞伎の幕みたい〜!」
とお店の方と盛り上がってつい連れて帰ってしまったのでした。
未使用なのに、お値段も0一個つけ忘れてますよね!?って言うくらいお気軽だったし。
ケイコさん、時々ビックリするようなお値段のものがあるのです。
上も下もね(^^)

着物はこれもまたずいぶん前にケイコさんでいただいた、流水柄の真綿紬。
照明の加減で赤紫っぽく写ってますが、マットな墨色です。
帯締はほとんど白に近い鶸色、帯揚も鶸色に菜の花色の絞りの飛び柄。

あとで定式幕の画像をチェックしたら、だいぶ違いましたけどね(^^;;
グリーンの色味(帯の方がだいぶ青みを帯びている)のと、
白が間に挟まれているのでだいぶ印象がスッキリしてるかも。
————————————————–
最旦館ケイコ(もだんかん けいこ)
 
神戸市中央区元町通1-7-2
ニューもとビル 地下1階
078-331-5022
定休日:水曜
11:00~19:00
————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA