さらに振り袖姿のお嬢さんがいっぱい! 〜日本きもの着付選手権大会・続き

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


日本きもの着付選手権大会のおハナシ、続き。
前回のおハナシはこちら>日本きもの着付選手権大会へ 振り袖姿のお嬢さんがいっぱい!
参加者の方全員の画像がある訳ではないのですが、とにかく眼福でしたわ♪


群青色とオレンジのコントラストが鮮やか。
流水柄大好きなので、ひと際目を惹かれちゃったわ!


総絞りの振り袖、なんてゴージャス!
着てみたい!


黒の振り袖も憧れるなぁ…御所車に青楓。
帯と小物が華やかだと、黒がかえって若若しくて素敵。



こういう感じは最近の流行なのかな?
和花の柄だけど、色使いとかまた違うのね!


ああ、カワイイ!
自分が若いころはピンクってぜーったい選ばなかったけれど、やっぱりこういうピンクって若いときしか着れへんよねぇ…素敵。


黒地の振り袖、やっぱり好き!
帯や小物の組み合わせで、大人っぽい感じでした。
着付けの手順や帯結びは、大会の規定かみんな同じでしたが、帯揚や帯締めの結びかたは人それぞれでOKなのかな?
それぞれ若干の違いがありました。


同じく白地のおふたり。
一方はスッキリシャープな柄行き、一方はふんわりと優しい柄行き。
帯や小物もそれぞれ、シャープなはっきりコーデとふんわりコーデ。
見ていて楽しい!


この振り袖予選の後、黒留予選へと続きます。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. くりみん より:

    はじめまして。
    いつも拝見させて頂いております。
    お振袖・・・
    ほんと福眼ですね~。
    いろいろな色使いやデザイン・・・
    ん~圧巻です。。
    見に行きたいくらいです(^^)

  2. cox より:

    はじめまして。
    たくさんの振袖姿が楽しくて、思わずコメントです。
    やっぱり振袖って華があっていいですね~。
    ニュースやネット上で見る最近の傾向の振袖姿にがっかりすることが多いのですが、さすが着付け選手権だけあって素敵な振袖が多いですね。
    留袖もこれだけの人が着付けると圧巻!!
    アップありがとうございました。

  3. より:

    >くりみんさん
    初めまして!コメントありがとうございます!
    振り袖、いいですよね〜!華やかで。
    私が若かったなら、いーっぱい着ちゃうのに!と思います(^^;;
    着物はよく着られるのですか?

  4. より:

    >coxさん 
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    ドイツからご覧いただいていなんてビックリです!
    ドイツでもお着物着てらっしゃるのですか?素敵ですね。
    最近は成人式などでも、プリント調の現代的なデザインが人気みたいですね。
    私は個人的には、古典的なデザインが好きなので、今回たくさんのこういった振り袖を見ることが出来て楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA