アール・ヌーヴォーっぽい帯、でもめちゃくちゃ短い…。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


トラブル、未解決。
もうしばらくかかりそうです…orz
う〜ちゃんでエビ祭の時に着ていたキモノ。

撫松庵のシルクウールのキモノに、

アール・ヌーヴォーっぽい紫の帯。
これ、先日「モダンマーケットvol.7」の際、大阪のアンティーク着物ショップ はきもの・きもの 弥生さんでいただいたものなのです。
もう、色も柄も好み!!
値段を見たら、めちゃくちゃお安い!
弥生さんに理由をお聞きしたら、「ものすごく短いので」とのこと。
試しに巻いてみたら、半端なく・衝撃的に短い!
これはもう、私が痩せてどうこうなるレベルじゃなく短い!!
一体どんな人が締めてたの?!
でも、あまりにも好みなので、作り帯に改造することにしていただいてきました。
家で巻いてみたら、一重なら逆に余裕がだいぶあっていい感じ。
どんだけ短いねん!!
正式な場所なら一重なんて、と突っ込み入りそうですが、普段着だもん。
それにわりと厚手のしっかりとした織りなせいか、今のところバレてません(^^;;
しばらくは作り帯にせず、このまま一重で締めてみようかな。
そうそう、モダンマーケットvol.7、とても素敵なイベントだったのですが、いろいろ撮影させていただいた写真が見つからない…(><) 間違って消してしまったのかしら!?ショック...(><)
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA