お正月の藤原さんへ。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


二宮の名店・藤原さん。
今年のお正月は、1/6からの営業でした。
というわけで、1/6のオープンと同時にお邪魔しました。

今年のお正月はあたたかったですもんねぇ。
超☆常連のお父さんと赤星掲げて、新年の乾杯!

藤原のお正月セットは、なますに数の子、黒豆。

そうそう、毎年お正月は、おかあさんが着物姿なのです。
今年ははんなりとした藤色の紬をお召しでした。
きりりと白割烹着も素敵です。
さてそろそろ、コイツをいただきましょうか!

ヒレ酒!
藤原さんのヒレ酒は、ヒレだけじゃなく皮も入ってるから旨味がスゴイんですよね。
この日も、

こんなことになってましたもん♪
さて、お酒に旨味が滲みだしているうちに、アテをお願いせねば。

ナマコ酢に、

ぬた。
東京のぬたもいいけれど、関西の白いぬたは安心するわ。

ボリューミィなつくねサラダ付に、

「今年最初のだし巻」とおかあさん。
あったかほこほこ、一人が頼むとみんなつられて頼んでしまうんですよねぇ。

お父さんの親戚の方が作られているという干し柿をいただきました。
黒いのは、焼酎をかけて?干しているからだそう。
ねっとり甘くて、これはおやつというより酒のアテによさそう!
今年もますますのご活躍を!
そして今年もよろしくお願いします!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA