六甲でタルトを買う 〜アマンディーヌ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


リアルタイムでは、あまりの暑さに昨日しじらに手を通しました。
でもブログではまだまだ桜の季節を書いていたりします。
これは、神戸の桜トンネルを観に行った帰りのこと。
そのまま六甲方面をうろうろしていたのですが、ふと甘いものでも買って帰ろうかというハナシになり。

前をときどき通るものの、まだ寄ったことのなかったこちら,アマンディーヌへ。
うーん、背景が春真っ盛り。
けっこう前からあるお店で、昔はよく雑誌などに取り上げられていたような記憶が。
こういうのも流行みたいなもので、どこかに取り上げられるとパーーーーーッと続けて他のメディアにも載ったりしますもんね。
神戸はホントに、パンやケーキのお店が豊富!
新しいお店から、地元に根付いた、地元の人に長く愛されているようなお店があちこちにあって、便利だなぁとつくづく思いますわ。
ショーケースには生ケーキ系もあったのですが、気になったのはタルトや焼き菓子など。
というわけで、

フルーツタルトと、

ナッツのタルト。
どちらも洋酒がほどよく効いて美味しかった!
とくにナッツが香ばしくて絶品。
そういえば、今度は店名にもなってるアマンディーヌも食べてみたいわ。
—————————
アマンディーヌ
神戸市灘区篠原北町2-2-12
078-861-0008
10:00~20:00
不定休
—————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

アマンディーヌケーキ / 六甲駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA