バルコニーから見る、みなとこうべ海上花火大会2016

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

夏ですねぇ、毎日暑いですねぇ…。

神戸では先日、みなとこうべ海上花火大会が開催されました。

この日は駅や電車の中、町を歩いても、浴衣姿があちこちに!眼福、眼福!

一時期若いコの浴衣と言えば、その年はやっているデザイン一辺倒!みたいなところがありましたが、(例えば今年はやたら白地に赤やピンクの花だな、とか)今年はいろんなデザインがあったような。

男子浴衣も増えて、浴衣デートでしょうか…見ているだけでオバチャンは嬉しくなってしまうよ!

 

さて、ウチといえば、ここのところおトモダチのマンションの広い広いバルコニーから見せていただいてます。ありがたいお話です。

この日も、20数人?のおトモダチが集まって。

チーム浴衣の面々↓

IMG_2826hanabi

 

喰いしん坊オットottoは定番の三升柄浴衣。

私は何年か前に、ヤフオクで落札していた「神戸柄浴衣」。この浴衣のお話はまた後日。

他にも大勢浴衣の方がいらしてました。眼の保養やわ〜。

ところでこの花火を楽しむ会、花火の見えるロケーションも素晴らしいのですが、もう一つ素晴らしいのが毎回のお料理。

今年は兵庫区の人気店・トラットリア サッサさんのシェフ二人がいらしてのケータリングサービス!

もう、たっぷりと堪能させていただきました!

前菜のあれこれ。

今回は穴子屋さんから素晴らしい穴子をいただいたとのことで、その場で炭火焼も。

 

IMG_9620hanabi

襷がけで立ち働くオトコの背中。カッコいい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴子はこちらにも。

スモーク穴子のピッツァ。

さすがにマンションの台所ではピッツァが焼けないので、サッサさんの用意したピッツァを、近くのピッツェリアさんの窯で焼いていただいたという素晴らしさ。

これがまた素晴らしく旨い!!スモークが効いてる!

スモークありとナシの二種類が用意されていたので、食べ比べができるという贅沢さでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

三木のレーヴダムールからのおとりよせしたくまさんのパン。ホントここのパン、美味しいのです!

この日はサッサのFクンのお誕生日だったので,素敵なバースデーケーキもあったのですが、撮り忘れたよ…。

IMG_9613hanabi

お料理もほんの一部しか撮れてない…なぜなら酔っぱらっていたから…。

トロトロのお肉。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パスタにリゾット。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして激レア!!サッサさん特製のカレーがありました!

これがまたスパイシーで素晴らしく旨い!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ぜひ、ランチメニューにでも加えて欲しい!!というのは密かな願望。

さて、お料理だけでなく花火も堪能せねば!(って、最初の目的を忘れるな>自分!)

 

IMG_2999hanabiIMG_2985hanabiIMG_2940hanabiIMG_2926hanabiIMG_2864hanabi

 

撮影は喰いしん坊オットotto

私は酔っぱらってひゃーひゃーと大喜びしているだけでしたわ。

ああ、今年も素晴らしい花火大会でした!

パーティを主催してくださったご夫妻様、美味しいお料理をご用意くださったサッサさん、くまさん、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました!

 


ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA