神戸元町界隈でオススメのケーキ屋さんってどこ? 〜パティスリー モンプリュ (patisserie mont plus)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

ふと、何か美味しいケーキを買いたいなと思いたち。

さらに、最近ケーキと言えばラヴニュー (L’AVENUE) ばかり、困ったときのラブニュー頼みとなってたので、ここいらでちょっと新規開拓をしたいなと。

というわけで、Facebookで食いしん坊なおトモダチたちに「元町界隈(ついでがあったので)で美味しいケーキ屋さんってどこ!?」と質問したところ人気が高かったのが、やはり北野のラヴニュー、そして栄町のパティスリー モンプリュ (patisserie mont plus)、西元町のパティスリーアキト(patisserieAKITO)でした。

よしこれは行かねば!という訳で、まずは栄町のパティスリー モンプリュ (patisserie mont plus)へ。

そういえばしょっちゅう前通ってたわ、ここ。栄町界隈の雑貨屋さんをうろうろする時に、必ず通る通りに面した、広い間口のお洒落なお店。しかし写真は撮り忘れ。

さてお家で心行くまで楽しみましょう♪

最近、喰いしん坊オットottoがハマっているので、コーヒーはおまかせで。

選んだケーキは下記の三つ。

チョコレート好きなので迷わず選んだ、シンプルなチョコレートケーキ。

ビュッシュロン

サワー・クレームのガナッシュをビスキュイ・ショコラでかさね、木くずのようなショコラをトッピング。

IMG_1519cake

喰いしん坊オットはシブースト好きなのでこのセレクト。

サンマルク

カカオの味が充分に効いたクレーム・ショコラとかるく仕上げたクレーム・ヴァニーユをキャラメリゼしたビスキュイでサンド。

表面のカリカリキャラメリゼがタマラン!

IMG_1517cake

 

そしてピスタチオも大好き!

ラ プルーズ

ビスキュイ・ショコラ・ノワゼットに、ムース・ピスターシュとムース・ショコラ・オ・レのケーキ。上にはシュテュルーデルを乗せています。

ピスタチオ、濃いよ〜!

IMG_1523cake

——————————

パティスリー モンプリュ (patisserie mont plus)

神戸市中央区海岸通3-1-17

078-321-1048
10:00~19:00
定休日:火曜

——————————

 


ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
【返品・交換・キャンセル不可】【モデル着用SALE2016】【衿芯プレ対象外】【お仕立て上がり品】【全行程国産】雪花絞り(グリーン系) 絞り ゆかた 洗える 反物  2016 レディース つゆくさ 有松 鳴海絞り浴衣専門店【T】【O】

 

パティスリー モンプリュケーキ / みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0

コメント コメントを追加

  1. AKIO より:

    こんにちは
    一時期ピスタチオのケーキに
    ハマったことがあって
    ラ プルーズは断面が美しくていいですねー

    1. より:

      コメントありがとうございます!
      ピスタチオ、美味しいですよね〜。ラ プルーズ、オススメです!

  2. 中島俊郎 より:

    11日に例の会をします。ご都合はいかがでしょうか?大将に変わりまして。

    1. より:

      先生こんにちは!ぜひぜひご一緒させてください!楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA