強運か? 凶運か? 〜迫り来る台風との戦い

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


自慢じゃないけど,
かなり強運な方じゃないかと思ってます。
けっこうな晴れオンナだとも思ってます。
だもんで,今回の沖縄行き,
会う人会う人に「台風大丈夫〜?」と心配されても,
実のところ,なんとかなると思ってました。
無神論者ですが,
お天気に関しては,もう強力!!!に信じてるカミサマがいたりして。
どんなカミサマかはナイショ,ナイショ…(^^;;
とにかくかなりの確率で晴れ!!!
フランスでも、沖縄でも,出張して来てくれる,
心強いカミサマです。
今回も,もう,モーレツに祈りましたよ〜〜〜〜(^^)

その甲斐あってか,かなり危ぶまれた行きの飛行機問題なし!
しかも,航空会社のダブルブッキングがあったとかで,
旅行会社のオニーチャンから,
「ツマさんって,少しでも早く行きたいって行ってましたよね〜。
(でもお金は出したくないって,最終便にしたんだけどね)
もしよかったら,最終便の価格でけっこうですので,
朝イチの便で行きませんか〜?」
との嬉しい連絡。
もちろん,OKですわよ〜〜〜!
…というわけで,

ただの空港乗り継ぎだったはずが,
那覇で,コペンギン行ったり,
美人唄者の店行ったりと余裕の一日に。
ところが,その日の最終便(こっちも一番安いの!)で向かうハズだった石垣空港は、
そのころ大変なことに。

石垣空港の滑走路に落雷して
穴が三つあいた!!

との情報が耳に。
なぜ滑走路!?
なぜもっと高いところに落ちない!?

#いや,それも困りますが…(^^;;
内地のニュースでもずいぶん流れたみたいで,
あちこちから「大丈夫?」のメールが…。
ホントに行けるのか!?石垣島!!!

続きを読む〜前にポチッと応援お願いします


とりあえず,空港に電話して状況を聞いたところ,
マジで三つ,穴があいてました…orz
「今,いそいで修復してます」
っていうケド。
怖いよ,それ!?
だって,まだ台風いるんでしょ?
浸水してるっていうじゃない?
その最中に修復工事?
その人たちにまた落ちたら,どうするの?
…なんて,シロートが慌ててもしょうがないので。
おトモダチのカリミさんのところで,テンプラいただいてたのでした。
もちろん,私のカミサマには,モーレツにお祈り済み。

沖縄のテンプラは旨い!!
割と衣が分厚くて,モチッとしている。
中身はいろいろだけど,これはマグロ。
もう,お茶請けにさくさくと手が出てしまう,恐ろしいアイテム(^^;;
カリミさんが,「絶対ここがおススメ!」という
近所のテンプラ屋さんのを買って来てくれたのでした。
カリミさんは10行というバンドのボーカリスト。
こうやってお喋りしている時と,歌ってる時のイメージが,
ものすごくギャップがあって。
でもそんなところもステキな,那覇のお姉さん。

黒ごまジーマミー豆腐。
黒ごま風味がねっとりと濃厚で,
きな粉のほの甘さととってもよくあってる。
食べながらも,お祈りしつつ。
お祈りしつつも,お喋りしつつ。
那覇の,楽しい昼下がり…。
カリミさんのお店を後にして,
再度空港に電話したところ,
「午前の便は,全て欠航になりましたが,滑走路の修復は済みました。」
仕事,早っっっ!!!
「でも霧が出て,着陸できるかどうか分かりません。
最悪,石垣まで行って,着陸できずに那覇空港に引き返す恐れがあります」
きょえぇぇぇ〜〜っっ!!(|||0|||)
などと仰け反りつつ,
でも,私はなんとなく,なんとなーーーく,
私のカミサマを信じてたのでした。
私は石垣に行けるハズだ…。

あまりにも長くなったので,
次回へ続く。
って,続ける価値があるのか?この話?
—————————————————————————-
着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶぅ より:

    さすがツマさん、晴れ女!
    でも、波照間は台風のせいで、一日早く切り上げちゃった。。。
    石垣は楽しかったけど。。。

  2. より:

    ぶぅさん>
    いやぁ〜,この後,つくづく考えると,
    「晴れオンナ」というよりは
    「晴れだった時しか覚えていないオンナ」なのではないかと思ったりも。
    それにしても,波照間は完敗でしたわ〜。
    まあ脱出できたからよかったとしますか!

  3. きょうこ より:

    うわ~。
    スリリングな旅行日記
    早く続きが読みたいです。
    にしてもすごい威力ですね。むさんの神様ってば!!

  4. より:

    きょうこさん>
    まあ,いろいろありますよね〜〜〜(^^;;
    カミサマ,いつもお世話になってます。もう香川の方には足向けて眠れまへん…。
    がんばって続き書きますので,乞うご期待!かな…?

きょうこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA