大晦日の明石・魚の棚

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


毎年大晦日には,明石の魚の棚に出かけて
実家へ持って帰る魚をあれこれ買い求めます。
行きのJRの窓から。
須磨の海もキラキラです♪

お昼過ぎの魚の棚は,ものすごい人出!
進むのもままなりません(^^;;
さすがに着物では出かけないですね。

足元で,ヒラメが飛び跳ね,
蛸が脱走を試みます。

一番デカイ蛸を,グニョグニョしてるままでね。
おっちゃんたち,威勢がいい!

続きを読む前に…♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


お祝いの鯛の塩焼きがどの店でも並んでます。
でも,ウチは鯛は刺身で食べるのが好き。

鮟鱇!
さすがに持って変えると後が面倒そうだわ。

キラキラのいくらタワー!

とりあえず,何とか買い物を終えて,
卵焼きを食べて帰りましょ♪
あ,お約束のマンホール。

今年もお世話になりました♪
来年もよろしくお願いします。

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 明けましておめでとうございます
    ニアミスでしたね(^^)
    来年は魚棚の田中屋さんの試飲に寄ってあげてください

  2. より:

    ケンちゃん>
    そうやっったんやってね〜!
    ひるぎさんからメール頂いたわ。
    田中屋さんって,あの商店街に面している?
    すごい人やったわ。
    今度はもうちょっとゆっくり行きたいな〜。
    ご一緒してね♪

ttanabe@ケンちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA