山吹色のお菓子

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


山吹色のお菓子,といえば,
「どうかお納めください、お代官様」
「越後屋、おぬしもワルよのぅ」
「いえいえお代官様にはかないません」
「ふぉっふぉっふぉ……」
…ってヤツ。
そんな「山吹色のお菓子」
トモダチからいただきました(^0^)
箱を開ければまぶしいこの輝き。

ここぞという時の贈り物にどうぞ…って感じでしょうか。

ちなみに中は,小判の束一つ一つが小箱になっていて
一つの小箱に一つのお菓子。
胡麻風味の餡の、パイでした。
それにしても,はいつもどこからこんなネタを拾ってくるのだろう…!?
しょっちゅう大ウケさせてもらってます♪

更新の励みになってます♪ ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. しゅういちです。 より:

    はじめまして、 しゅういちです。
    いつも、いろいろと着物(私は、着られないけど…)や食べ物(特に、甘いもの…)が、とまらないし~・・・ 
    それと私が、三宮~岡本までぶらぶらと歩いて(歩いて行く距離では無いけど・・・)いると、「御影町石屋」で、良く似た感じのお二人に出会ったのですが・・・行き成り「着物のいろは」ですか?と、言い出せないし・・・でも聞きたいし・・・ そこで、メールでお聞きします、「御影町石屋」で、出会ったお二人は、「着物のいろは」さんですか? 夜も寝られません。

  2. より:

    しゅういちです。さん>
    初めまして!ようこそおいで下さいました♪
    甘いもの‥は実はあまり詳しくないのですよ〜。
    酒飲みなもので(^^;;
    石屋近辺は、そんなにうろうろしてる訳でもないのですが‥もしかしたらお会いしたのかもしれませんね(^^)
    また見かけたら、声をかけてくださいね♪

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA