これは何でしょう?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
これは何でしょう?

答は,ばってんや長衛さんの,芥子餅。
ばってんや長衛さんのお菓子の中で,一等好きかも。
芥子の実が,ぷちぷちして香ばしくて,
餡が品よく甘くて。
芥子餅,というと,堺の小島屋さんが有名なんかな?
まだいただいたことないケド。
食べ比べてみたいわ〜。
季節ものもいっしょに。
こなしは薔薇。
なんだか乙女チックな,レトロな色合い。

先日の菖蒲のお菓子と,
素材は全くいっしょで,色と形だけ違うとのこと。

きんとんは新緑。
はぁ〜,こんなに和菓子を買う日が来るとは思いもせんかったわ…。
食べ過ぎやって,さすがに(-” -)
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA