おトモダチの、さよならパーティ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、知り合いの方が亡くなりました。
彼の本名さえ知らない、何をしている人かもよく知らない、
でも飲んでるとしょっちゅう彼方此方で会うヒト。
いっつも酔っぱらっていて、
いっつもきれいな女性を連れているヒト。
呑み仲間たちが集まって、
彼を送る会が開催されるというので、
元町の、いつも呑んでいたワインの店へ出かけました。
お料理は彼の好きだったものを持ち寄り。
ウチは、手打ちうどんを持っていって、
お店のコンロで茹でました。



参加者みんなに一口ずつ。
そういえば、前の麺打ち会
にも参加してくれたっけ。
ずーっと揚げ物揚げてくれてはったわ。
次回の麺打ち会やる時には、
なんか上等な天ぷらを揚げてくれるって
言ってたのになぁ…
めっちゃ楽しみにしてたのに!もう!



牡蠣の薫製、旨かったわ〜。
グルメやったもんねぇ。
この他にも、旨いものワサワサ。
遠くの人からは、宅配便で料理が届けられたり。
ワインリストは、彼の好きなセレクションで。



Yちゃんお手製の「ムサカ」は激ウマ!
とろりと濃厚。
今度ぜひレシピを教えてください!

続きを読む前に…ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


彼の写真を飾って、
彼のお葬式の画像(薔薇の花くわえた主人公なんて初めて見たわ(^^;;)を流して、
みんなで盛り上がる。
人気もんやったから、大勢の人が来てた。
そういえば、私、彼と初対面の時に着物着てたら、
「自分、AVみたいやなぁ」
って言われたんよね(^^;;
「って、和モノ専門かい!?」
って突っ込み返したけど(^^;;
普段どんなAV見てるねん?て感じやったわ、ホンマに。



さすがに喪服で行くような会じゃないので、モノトーンコーデに。
もし喪服着ていったら
「未亡人モンみたいやな」
とでも、つっこまれたかしら?
会場は
「彼の好きだった赤い服で!」って人もいれば、
「やっぱりセクシー系でしょう!」って人もいろいろ。
ホントに愛されてるわ。人柄やね。
ご冥福をお祈りします。

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. kinngyo より:

    昨日あれから、叔父が急に逝ってしまいました。
    人はいつそうなるかわからんもんですな.
    私の時はむさんが背中にばかでかい
    ビールサーバーをかついで皆に
    ついでまわってね
    叔父の好きだった一升瓶もって
    帰省してきます。
    湿ったコメントですいません・・・・・

  2. reiko より:

    素敵な送り方です。
    彼の生前の人柄はすばらしかったのでしょうね。
    私のときは、ビールと、ワインと芋焼酎と、
    それから、えっと・・・えっと・・・
    「酒ばっかりやん!」と
    突っ込んでください・・・

  3. より:

    >kinngyoさん
    急なことで、ビックリされたでしょうね…。
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。
    一升瓶!叔父様はお酒がお好きだったのですね…。
    kinngyoさんも、お力をお落としになりませんよう、ご自愛くださいね。

  4. より:

    >reikoさん
    なんだかしみじみと考えましたね…。
    ふふふ、kinngyoさんはビールだって。
    みんな似た者同士よね〜〜〜〜(^^;;
    「酒ばっかりやん!ツマミも用意しとかな!!」
    おあとがよろしいようで…チャンリンチャンリン♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA