この季節、限定のキモノ! 〜雛の着物展@日本茶カフェひとひ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


岡本の日本茶カフェ・ひとひさんから、着物展の案内をいただきました。
————————————————



中崎町の「和裁士のお店 雛」の新春のお着物を展示販売。
新春の可愛い小物も。
11月16日(月)〜12月6日(日)
————————————————
これは早速行かねば!
と、着物トモダチのkinngyoさん、reikoさんを誘ってでかけました。
いつもは呑みにばかり行っているこのメンバー、
昼間、しかもアルコール抜きで会うなんて!?



ものすごーーーく二日酔いだというreikoさんは、
それでもちゃんと着物姿!
京都ichi・man・benのmichiさんの半襟がキュートです♪
あ、reikoさんの写真は、今晩mixiでお渡ししますね!



kinngyoさんは、前日にケイコさんで手に入れた、
ものすごくカッコいい紬で!
美人紬ね、ステキやわ、モテそう!
半襟は、この間の弥生さんのね。
この紬のために買ったようやわ。
私は、もう今しか着れない!
季節限定の全身菊の訪問着。
あ、ひょっとして、私初めての訪問着かも!

続きを読む前に…ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





私は、秋の新メニュー「サツマイモの杏仁豆腐」をパクパク。
オレンジの酸味が効いていて、とってもさわやか。
reikoさんあれこれ物色中!



お手製だという薔薇柄の帯がカワイイ!
結びは噂の「カラテア結び」ね。
華やかやわ〜♪



お店の外で撮影会。
薔薇の帯&薔薇のバッグ、
帯揚げと帯締めの紫と
全身大人の女のキュートコーデのreikoさん。



私は全身菊だらけ!
オットに「藤あや子みたいやな〜」っていわれたわ。
褒め言葉だと思っておこう!>やたら前向き?



半襟は、これも弥生さんでいただいた、クリーム地に凹凸の柄があるもの。
確かに白より、顔写りが優しいかも。
ところで、kinngyoさんの全身画像がないの!
また今度ちょうだい♪>kinngyoさん

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    お誘いありがとうございました~(^^)
    二日酔いは、夕方まで続きましたわ(泣)
    「藤あやこ」!
    なるほど~。
    妙に納得(笑)

  2. より:

    >reikoさん
    夕方まで!それは苦しかったですね〜〜〜〜(;_;)
    おつきあいいただいちゃって、なんだか申し訳なかったわ。
    ホントにごめんね!
    結婚式のときの白無垢は、
    「島倉千代子みたい」
    と言われたわ(><)
    絶対忘れないんだから!!!

  3. reiko より:

    とんでもない~!
    二日酔いが怖くて、酒が飲めるか!!
    なので、またぜひ、お誘いください♪
    私、「芦川よしみ」と「長山洋子」は
    言われたことある(^^;)

  4. より:

    >reikoさん
    長山洋子!
    それはわかるかも!?
    着物=モダン=ショートカット
    てなもんかしら?
    次回はポッサムで!
    お腹すかせてきてね。マジでよ!

  5. ぽん より:

    おお!カラテア結び。やっぱりステキやわぁ。
    これとCHOCO結びを習いに鞠小路さんへ行こうと思いながら、未だ果たせず(泣)

  6. より:

    >ぽんさん
    カラテア結び、実物を初めて見たのですが
    動きがあるって言うのかな?
    写真以上のかわいさでした!
    案外近いと、いつでも行けるって思っちゃって
    なかなか行けなかったり(^^;;
    私はいつもそんな感じです…

  7. reiko より:

    >ぽんさん、むさん
    私のは「カラテア結び」もどきですよ(汗)
    ぜひ本物を習ってきていただいて、私にダメだししてくださいまし・・・(汗)(汗)
    ポッサム!!
    もちろん、本気よ!
    二人して、次の日は有休取ったわ((o( ̄ー ̄)o))

  8. より:

    >reikoさん
    もどきだなんて!?
    とってもかわいかったよ〜!
    今度教えてほしいわ♪
    あ、でも私の場合はめっちゃ長尺の帯が必要かも…(;_;)
    有給!マジで!?
    ポッサムね、19:00〜二時間限定なの。
    だから、そんなに遅くはならないと思うよ。
    一応念のためね。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA