焼肉の日のキモノ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


この日の着物は、以前も着ていた母が若い頃に着ていたウールの着物
やっぱり汚れやすいし,臭いもつく焼肉には
ウールが一番やね!



などといいつつ、最近の焼肉屋さんは換気がよくて、
そもそもグリルから直接煙り吸っちゃったりして、
あんまり臭いつかないとこも多いけど。
帯は、芯が入ってなくて、コットンの生地を二枚縫い合わせた柔らかいヤツ。
今まで半幅帯…と書いて来たけど、
兵児帯,と言った方が正確かもしれない。
これ、そろそろ一度洗ってみようかな。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA