ちりとてちん 5/10

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

今回は着物の話ではありません m(_ _)m
このブログ、カテゴリに「キモラク」(着物で落語の略)なんてのがありまして、落語好きなのが知れようってもんですが。
今、着物と同じで落語の方もブームであります。
NHKの連ドラまで「落語」ネタ。
って事で「ちりとてちん」、始まる前から期待しまくって初回放送からHDDレコーダに録画してるのですが……
NHKの朝の連ドラ初体験&イラチの私としては毎日15分づつ見て行くってのが性に合わない。
1週間と1日見た時点で見るのを中断してしまいました orz
しかし見るのをあきらめたと言う訳ではありませんので黙々とHDDレコーダで録画してDVDに焼いていました。
※毎日録画するよりBSで土曜日に一週分まとめて放送するのを撮った方が簡単&アナログより綺麗なのでコチラの方で
12/8(土)放送まででに溜まったDVDの数、10枚(先に見た1週分+1日含む) (>_<)
この2日でイッキに2〜5枚目を見ました (^^;
おーっ、落語ネタもいっぱい出てきたしオモロうなってきたぞーーー
5枚目の最後には草々に「妹になってくれ」なんて言われて、次回はついにB子が落語を始める???
あーーーーん、もう1枚見たいけど、今日のところはこの辺で我慢して寝ます zzz
p.s. 毎回、おばあちゃんの着物に着方(衣紋の抜き加減とか)をチェックしてしまう夫婦でした(ちょっと着物ネタ 🙂
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければクリックお願いします。

コメント コメントを追加

  1. あつこ より:

    ブログにコメントありがとうございました。
    いろんなブログを書かれてるんですね~!
    「ちりとてちん」、久しぶりに私も見ていますよ(関西弁だから見やすいのでしょうか)。
    落語ネタも多くて、ストーリーも盛り上がってきましたよ♪

  2. こちらこそコメントありがとうございます。
    はい、色々と…… (^^;
    着物の方は妻もハマっているので、二人で一緒にと考えていたのですが、妻が中々書かないものでワタシ独りで頑張ってます。
    昨日、6週目を見ましたー
    これで小草若をのぞいて徒然亭一門が復活しました。
    これから(と言っても他の人はもう見た部分ですが :-)が楽しみです。
    中華屋の名前が「延陽伯」とか小ネタもいっぱいで楽しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA