半幅帯の変わり結び その2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

さて、2つ目の帯結び。
今度はきりりと、粋でちょっとキュートな感じ。
黒と黄のコントラストがきいてますねー。
このコーディネートのまま、そっくりお買い上げしたいくらいです(←ビンボーのくせに(^^;;)

ところがこれが難しい!!
帯にもやっぱり向き不向きがあるみたい。
それにスマートじゃないと,帯の長さが足りなくなってくる…(T^T)
分厚いとモコモコするし,柔らかいとしゃんとならない。
ええと,私がやったらこんな調子…もう何がダメなの!?(←全部ダメダメです)

同じ結び方とは思えない…。
四苦八苦したために,着物も着崩れてサイテー(T^T)
ちなみに前からみた先生はこんな感じ。

斜めにずらして2つの帯を見せてます。
帯締めも上の帯のラインに合わせて斜め結び。ポチッと小さな帯留めがカッコいいです♪
ちらりと見えるお襦袢が緋色なのもとてもセクシー♪
さらに半衿と帯のさりげないリンクも…決まってる〜〜〜〜!!
ああ,いつかこんな風に決めたいものだわ。
まずはダイエットからか…..(;__)/|
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. 梅まり より:

    かっこいい結び方!
    私は後ろのおはしょりのぐちゃぐちゃをお太鼓で隠すため、半幅帯でおでかけしたことがないです。。。

  2. おおっ!なんて難しそうな結び方!
    こんな綺麗だと注目度も抜群ですね
    でも、覚えられない・・・絶対

  3. きき より:

    私もやってみると、むさんの様になりました。
    あの時は、なんとなくそれなりに出来たのにね。
    何故なんだろう?
    半幅帯のほうが私には難しいよー。

  4. より:

    梅まりさん>
    私はつい最近まで,お太鼓が結べなくてずっと半幅オンリーだったのですよ〜(;_;)
    それもカルタ結び一本槍で(^^;;
    でも、確かにお太鼓になれてくると,おっしゃるとおりおはしょりは隠れるし。お尻はカバーしてくれるしで,良いコト尽くめですよね!

  5. より:

    若゛旦那さん>
    私も無理です,覚えられません〜〜〜(T^T)
    男性の帯はスッキリシンプルでいいなぁ…でもその分,人となりがでてしまうのでしょうね。
    いつもはどんな結び方されてますか?

  6. より:

    ききさん>
    ちゃんと復習してるからすごいよ〜。
    もう作り帯にでもしてほしいわ!!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA