着物のときのメイクは!?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
みなさんは着物の時,
どんなメイクをされてますか?
私は,基本的には,
平時といっしょです(^^;;
よそいきモノを着るときはまた別でしょうが,
今のところそういう機会には,まだ会ってません(^^;;
ファンデはあんまり塗りません。
年取ると,シミもできてきますけど,
あんまり隠そうと圧塗りすると,
もっと老けちゃう気が…。
そんな訳で,日焼け止めはしっかり塗りますが,
その上は,パウダーくらいしかはたきません。
その分,メイクのポイントは
わかりやすく
「目力!!」です。
一番,パワーがでる場所ね。
で,せっかくだから,
アイメイク,載せてみましょう!
 
はい,これかけねなしのスッピン目元ね!
あ,眉は描いてます。
 
とりあえず,ベースのシャドウ2色だけ入れてみました。
今回はベーシックなベージュ系。
 
さらにアイライン(筆ペンタイプ)をひき,
上側を綿棒でぼかします。
ちょっと薄かったかな?
そこへ秘密兵器登場!!
 
通称メーテル
もう,これ一発で,目元ばっちりメーテルです(^^;;
そして,装着!!
 
ほぉら,ぱっちり!!
 
こんなもんでしょうか〜(^^;;

————————————————————————–
ステキな着物情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. こんにちは、はじめまして!たかぎりょうこです。
    スッピン公開できるだなんてすばらしすぎます(羨望…)。
    さらには、付けまつ毛!?おじょうずですね~~~。
    ワタシは学生のときやってみてた時期があるのですが、
    今考えてもへたっぴだった、、、
    とてもメーテルにはなりそうもありません。
    でも、こうして見せていただくとやっぱり素敵。
    また、挑戦してみようかな!?

  2. 桃葉 より:

    いや~格好いい!
    私もメーテルになりたいです~♪
    細かい作業が苦手なんですが
    頑張ってみようかな~。

  3. きょうこ より:

    メーテルって名前を付けてる処がツボです。
    つけまつげって自分で着けるのは大変じゃないですか?
    不器用な私は、怖くてつけれません~(苦笑)

  4. より:

    たかぎりょうこさん<
    はじめまして!
    いつもブログ拝見してます!
    つけまつげ、パワーありますよ〜〜〜!
    ちょっとはまってます。
    なれると案外簡単です。
    私はIKKOさんの方式でやってます。
    ピンセットでやるんですけどね!
    是非またおいで下さい!
    私もまたお邪魔しますね。

  5. より:

    桃葉さん>
    すっかりお返事が遅くなってごめんなさい!
    ちょっと留守にしておりました。
    なれればホント簡単です!
    ビューラーとマスカラより簡単かも。
    ぜひぜひチャレンンジしてみて下さい。
    なれると,だんだんエスカレートして,
    派手なのをつけていきそうで,我ながらちょっと怖いです(^^;;

  6. より:

    きょうこさん>
    なんかこれをつけてる時に
    ついつい
    ♪メーテル〜〜〜 またひとつ〜〜
    星が消え〜るよ〜〜〜〜♪
    と口ずさんでしまいます(^^;;
    何度もしつこくてごめんなさいですが,
    ホント簡単!で効果抜群!!です。
    ぜひお試しあれ!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA