七尾の讃岐うどん

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


あちこちで写真撮ってると,大量にデータがたまっていきます…(^^;;
時々は整理するんですが,まあ,見れば見るほど食べ物の画像ばっかり!!
ホント,毎日何やってんだって感じです。
で,以前延々とアップしてた七尾関係の日記ですが,
もう一度嫁に行きたい!? 七尾花嫁暖簾ツアーvol.1
意味を考えるだけで楽しい!? 花嫁暖簾ツアーvol.2
花紋いろいろ 七尾花嫁暖簾ツアーvol.3
さらに花紋いろいろ 七尾花嫁暖簾ツアーvol.4
そもそも,なんで七尾まで行ったかというと,
第一の目的はおうどん食べることだったんですね。
8年ほど前,香川で修行していた友人が,
今は郷里の七尾で,讃岐うどん屋さんを開店してます。
さぬきのうどん家・はた坊
ウチは二人して,このはた坊さんの大ファンで(^^)
今回の七尾行きで取ったうどん画像を見てたら,
もう誰かに見せたくてみせたくてたまらなくなりました〜(^^;;
という訳で,着物には全然関係ないけど,
うどんのご紹介です。
あ,これは二人で食べた分ですよ〜。
まずは一杯目,釜あげうどん。
最初はあったかいおうどんでお腹を覚まします。
もちもち・にゅんにゅんのコシがたまりません。

二杯目はカシワ天ざる。
さくっさくのカシワ天がたまらない一品。
冷たい麺はエッジがピッとして,のどごしも最高!

三杯目は冷やしぶっかけ。
これもエッジィな麺がたまりません。
お出汁がちょっと甘みがあっていい感じ。
大根おろしとショウガで,お腹いっぱいになってるはずなのに,
つるんと入っちゃうんですよねぇ。

四杯目が,釜抜き。
温かいところに,お醤油をチャッとかけて。
またこのにゅんにゅん麺にハマりました。

この後で,肉汁つけうどんという,もう凶器のようなメニューをいただいたのですが,
画像が無い…(;_;)
多分夢中になって忘れたのね。
あとでオットのところからあさってきましょう。
これは後ほど追記します。
また七尾に花嫁暖簾を見に行かれる方,
ぜひはた坊にもお寄りください〜!
売り切れごめん!なので,お早めに!

————————————————————————–
うどんの話で,着物の話はありませんでした〜。
ステキな着物情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
ポチっと応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA