<イラストエッセイ>おせん の 着物 季節感が追いついてきた感じ…?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


これは第七回分。
だいたい,一体いつの季節なのかよくわからなかったこのドラマですが,
ようやっと,今の季節にシンクロしてきた感じです。
そろそろ次回あたり浴衣や夏着物が登場するのかな…?
で,今回の着物。
前回までの分で私の一押しコーデはこちらでしたが,
今回はもっと一目惚れかも。

続きを読む 〜前にポチッと応援お願いします♪

私,何を隠そう,隠してないけど流水文様,波文様にめっちゃ弱いんです
ところで,以前にも「おせんの後ろ姿をもっと映してほしい,帯はお太鼓かしら?」と書きましたが,最近気にして見ていると,ほとんどお太鼓ではないみたい。
お店で良くしているのは角出しみたいですね。
一流料亭の女将としてはいかがなものか…?
なんてまじめに考えるのも野暮ってぇもんですが。
今回の結び方,これは何…?

だらり,と垂れ下がった
大きなリボン結びのようです。
ここにも効果的に撫子紋が。
う〜ん,やるなぁ!

————————————————————————–
おせんの着物について書かれてる方,ホントに多くて興味津々です。
着物情報満載,おせん情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    わかるぅ~、最近むさんの着物の好みが少しづつわかってきましたよん。
    流水・波文・絞りはキーワードかも!
    おせんのHPもあるけど、帯留めのアップとか帯結びの説明とかはないものねー。
    もっと着物をアピールして欲しいものです。
    今回のイラストもええわぁ~。
    私の楽しみのひとつです。

  2. より:

    ききさん>
    バレましたか〜〜〜(^^;;
    おせん放映の晩は,ウチのサイトもすごいアクセス数です。
    確かに,おせんのサイトでの着物の取り上げ方はちょっと物足りない!
    せっかくなんだから,もっともっと説明してほしいなぁ♪
    イラスト褒めていただくと励みになります(*^^*)
    ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA