<イラストエッセイ>おせん の 着物 流水紋満載!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


これは第八回分。
全開,流水紋など水の文様が好き!
と書きましたが,
今回私の声が届いたかのように(^^;;
水の文様満載でした!

以前のおせん関係のイラストなどは
カテゴリの「イラストエッセイ」でご覧いただけます

で,今回。
まずは大胆な渦巻き文様。

涼しげな地色に,白で大胆な渦巻き文様。
これはサイトによると絽だそうです。
帯が画面では「なんか幾何学文様?」くらいにしかわからなかったんですが,
サイトで見たら,大柄の花の刺繍の帯に
黒いレースをかけていたらしい。
帯結びは…よくわからん。

続きを読む 〜前にポチッと応援お願いします♪

前から見ると,色とりどりの半襟に
ちらりと見える襦袢のたもともピンク。
確かに,着物だけだと,今までのおせんのイメージよりは地味だしね。
こうやってプラスしてるのかぁってかんじでした。
私には出来ないコーデだわ(^^;;

それにしても,おせんの放映日&次の日はアクセスが多いなぁ…。

————————————————————————–
おせんの着物について書かれてる方,ホントに多くて興味津々です。
着物情報満載,おせん情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. fleur23 より:

    昨晩も 「おせん」ちゃんの『お着物』たちを観て、私も波文様がスキですが、
    きっとむさんも喜んでるだろうなぁ、って思ってました!
    可愛かったですねぇ。そいで着てみたいですねぇ。これ着たいーー状態でした。
    それと シズさんの 割烹居酒屋カウンターで一杯飲んでたシーンのお着物も 
    カッコ可愛くて着てみたい~ でした。
    「おせん」放映後のむさんサイトへのアクセス、そのうちの数アクセスは私♪かも。
    むさんのイラスト 大好きですもの~。

  2. 美着物 より:

    こんにちは。
    おせんの着物イラスト可愛いですね。
    おせんのホームページに渦巻の着物の後ろも載ってますね。ホームページに後ろ姿載ってたけれど黒のレースですね。写真では、お太鼓に見えました。
    昨日の放送見てみましたが、おせんさんの着物は個性的ですね。
    可愛いけれどマネできるのは半襟くらいかなぁ~と思ってます。

  3. きき より:

    わぁー、見遅れてるぅ~。(汗)
    でもなんだか、むさんのイラスト見てドラマ見る方が楽しいかもって気がついたの。(笑)
    いつもながらお上手ですねぇ。
    うずうず模様かわいい~。
    早くドラマ見なくっちゃ!!

  4. より:

    fleur23さん>
    毎度ありがとうございます〜〜〜!
    そんな風に応援して下さると,
    がんばって描こう!という気になります
    波文様好き!気がいますね〜(^^)
    今回ホントに,波文様てんこもりでしたね!
    そうそう,実はシズさんの着物,気になってるんです。シックでステキですよね。
    由紀さおりもステキです。

  5. より:

    美着物さん>
    なんかドラマの中で見たら,
    下の方を膨らませた角出しのように見えたのですよ〜。
    たれもずいぶん長かったし。
    確かに個性的ですね!

  6. より:

    ききさん>
    褒め過ぎ〜〜〜!
    ていうか,ドラマと原作を比べてもしょうがないのだけれど,
    ドラマ酷すぎ!時々見ていてつらくなるの(;_;)
    じゃあ見なければいいんだけど,
    おせんちゃんの着物は見たいのよね〜。ジレンマだわー!

きき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA