« いつまで続く? カレー日和vol.3 | メイン | 笑福亭小つる、笑福亭瓶太、林家市楼@逆瀬川寄席 »

2008年6月13日

●<男子禁制>夏の下着のおはなし

 

暑いですね〜。
まだ六月だというのに,
着物を着ると,すでにお腹に汗疹ができてしまいます。

面の皮ほどには,お腹の皮は厚くないようで。
かぶれやすいんですよね〜(;_;)

という訳で最近のお買い物の話。
着物用の下着などあれこれ買いました。

...ってわざわざ男子禁制にするまでもない。
着物の下着って,まったくもってセクシーでないんですよね。
どーにかならないかしら。このダサさ(-" -)


と思ってたら,ちょっとヒット商品。



画像が悪いですね〜。
これはまた明日でも撮り直しましょうか。


夏の暑い最中,すり足で歩いていると,
股擦れしてしまうんですよねー,情けないことに。
もっと痩せればいいの!?


という悩みに,ステテコです。
ステテコって言うとなんかイマイチ響きが悪いかも。
ペチコートとか?

あちこちのブログでもよく紹介されてる,
注文の多いキモノ店オリジナルのロングレースステテコ


まだ届いたところで,実際に外で着用してないのですが,
画像で見てるより,薄くてカルい感じ。
ローライズで,ウエスト周りのゴムもソフト。
裾のレースは透けても良さげなボーダーレース。

ストレートラインで,薄物を着てもステテコってバレないかも。
下に長襦袢を着ているような透け感です。
これは外の光で実際に試してみたいところですが。


次はブラの話ですが...。


--------------------------------------------------------------------------

着物の役立つ情報はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪

--------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sanuki-udon.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/1164

コメント

こんばんは。
着物用のステテコ、レースになってるので可愛いですね。
少し透けても良い感じになりそうですね。
ローウェストなのがよさそうですね。
私は、洋服用のクレープ生地で出来たステテコをはいてます。ウェストまであるので、着物の下にはトイレなどのときに少しだけ困ります。ステテコは足さばきも良いので春から夏にかけて大活躍です。

レースのステテコいいですね〜。
夏用の下着を持ってないのでどうしたものか考え中なんですよ。
着物だと小股でちょこちょこなので、ステテコだと足が涼しそうですね^^

夏は汗をかくし、大変なんですよね~
むさんのすててこかわいいですね。
レースのんも欲しいなぁ。

この間、麻のステテコを見つけて、思わず手が出そうになりました。
だって、涼しそうだったんですもの。
踊り用のステテコはキュプラなので、少し暑いのです。その代り滑りはいいんですけど・・・

美着物さん>

クレープ生地は肌触りが良さそう!

変な話ですが,トイレとかって,着物&長襦袢や裾よけだけなら,まくり上げるだけじゃないですか。

でもそこにステテコが入ると,
まくり上げる&下におろす(しかも裾が長いものを)という二段階の動きが必要になるのが,
狭い個室内でちょっと心配。裾引きずらないかなとか。

お酒飲んでるときはなおさらだわ〜(^^;;

ひめままさん>

これ,けっこうかわいいですよ♪
ホント,着物系の下着のデザインの,
昭和っぽさには閉口しませんか?(^^;;

実際に涼しいかどうか,
また外出してみてレポートしますね!

きょうこさん>

麻のステテコ!
それは魅力的〜。

踊り用だと,また普段着に求められるものとは
ポイントが違うでしょうし,
難しそう。
やっぱり足の滑りだとかが,キュプラだといいのかしら。

麻のステテコ。魅力的でしょう?
お値段が1万円を超えてたので、その時は諦めました(苦笑)

キュプラは、涼しい処だといいのですが、素足にキュプラだと、汗をかくとちょっと辛かったですね~。
クーラーがない所での夏のお稽古は、スパッツを汗取り用に履いてましたよ。

きょうこさん>

ステテコに1万円は,あり得ない〜!

スパッツかぁ。フィットネス用の新素材なんかだと,かえっていいかも。
とにかく夏をいかに涼しくやり過ごすか,悩むところです。

昨日初めてポリの夏着物を着たのですが,案外過ごしやすいのにびっくり。
またご報告しますね。

コメントする