<男子禁制>夏の下着のおはなし

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


暑いですね〜。
まだ六月だというのに,
着物を着ると,すでにお腹に汗疹ができてしまいます。
面の皮ほどには,お腹の皮は厚くないようで。
かぶれやすいんですよね〜(;_;)
という訳で最近のお買い物の話。
着物用の下着などあれこれ買いました。
…ってわざわざ男子禁制にするまでもない。
着物の下着って,まったくもってセクシーでないんですよね。
どーにかならないかしら。このダサさ(-” -)
と思ってたら,ちょっとヒット商品。

画像が悪いですね〜。
これはまた明日でも撮り直しましょうか。
夏の暑い最中,すり足で歩いていると,
股擦れしてしまうんですよねー,情けないことに。
もっと痩せればいいの!?
という悩みに,ステテコです。
ステテコって言うとなんかイマイチ響きが悪いかも。
ペチコートとか?
あちこちのブログでもよく紹介されてる,
注文の多いキモノ店オリジナルのロングレースステテコ
まだ届いたところで,実際に外で着用してないのですが,
画像で見てるより,薄くてカルい感じ。
ローライズで,ウエスト周りのゴムもソフト。
裾のレースは透けても良さげなボーダーレース。
ストレートラインで,薄物を着てもステテコってバレないかも。
下に長襦袢を着ているような透け感です。
これは外の光で実際に試してみたいところですが。
次はブラの話ですが…。

————————————————————————–
着物の役立つ情報はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. 美着物 より:

    こんばんは。
    着物用のステテコ、レースになってるので可愛いですね。
    少し透けても良い感じになりそうですね。
    ローウェストなのがよさそうですね。
    私は、洋服用のクレープ生地で出来たステテコをはいてます。ウェストまであるので、着物の下にはトイレなどのときに少しだけ困ります。ステテコは足さばきも良いので春から夏にかけて大活躍です。

  2. ひめまま より:

    レースのステテコいいですね〜。
    夏用の下着を持ってないのでどうしたものか考え中なんですよ。
    着物だと小股でちょこちょこなので、ステテコだと足が涼しそうですね^^

  3. きょうこ より:

    夏は汗をかくし、大変なんですよね~
    むさんのすててこかわいいですね。
    レースのんも欲しいなぁ。
    この間、麻のステテコを見つけて、思わず手が出そうになりました。
    だって、涼しそうだったんですもの。
    踊り用のステテコはキュプラなので、少し暑いのです。その代り滑りはいいんですけど・・・

  4. より:

    美着物さん>
    クレープ生地は肌触りが良さそう!
    変な話ですが,トイレとかって,着物&長襦袢や裾よけだけなら,まくり上げるだけじゃないですか。
    でもそこにステテコが入ると,
    まくり上げる&下におろす(しかも裾が長いものを)という二段階の動きが必要になるのが,
    狭い個室内でちょっと心配。裾引きずらないかなとか。
    お酒飲んでるときはなおさらだわ〜(^^;;

  5. より:

    ひめままさん>
    これ,けっこうかわいいですよ♪
    ホント,着物系の下着のデザインの,
    昭和っぽさには閉口しませんか?(^^;;
    実際に涼しいかどうか,
    また外出してみてレポートしますね!

  6. より:

    きょうこさん>
    麻のステテコ!
    それは魅力的〜。
    踊り用だと,また普段着に求められるものとは
    ポイントが違うでしょうし,
    難しそう。
    やっぱり足の滑りだとかが,キュプラだといいのかしら。

  7. きょうこ より:

    麻のステテコ。魅力的でしょう?
    お値段が1万円を超えてたので、その時は諦めました(苦笑)
    キュプラは、涼しい処だといいのですが、素足にキュプラだと、汗をかくとちょっと辛かったですね~。
    クーラーがない所での夏のお稽古は、スパッツを汗取り用に履いてましたよ。

  8. より:

    きょうこさん>
    ステテコに1万円は,あり得ない〜!
    スパッツかぁ。フィットネス用の新素材なんかだと,かえっていいかも。
    とにかく夏をいかに涼しくやり過ごすか,悩むところです。
    昨日初めてポリの夏着物を着たのですが,案外過ごしやすいのにびっくり。
    またご報告しますね。

ひめまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA