銘仙おばさま軍団との最後の攻防?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


その1はこちら

その2はこちら

銘仙おばさまいきなり直接攻撃。

しかも,とっても喧嘩腰(^^;;
ううむ。
比較的温厚に見えて(本人が思ってるだけ?)
実は,私はとーーーーっても攻撃的な人間なのだ。

売られた喧嘩は,受けて立つぜ!
と,言いたいところですが,大人だしね。
ケイコさんではお世話になってるし,お店にご迷惑なんてかけられまへん。
という訳で、にこやかに。

では前回同様,森のくまさんのメロディーにのせて…
ところが♪ おばさまは♪
しつこくて♪ あきらめない♪


しかも
「これ着てみた?銘仙ってね,身幅とか狭いからね〜」
と言い出した。
なんでアンタにそんなこと言われなアカンねーん!!
続きを読む前にポチッと応援お願いします



しかもしかも,着物に手をかけて
「今着て」「着て着て!」「すぐ着て!!」攻撃!
なんでやねーん!!
あきらかに私がデブってるって言いたいんかーーーーい!!
サイズ合わへんかったらかっさらって行こうって言うんかーーーーい!!!
さすがに腹に据えかねて,
後で着ます!!
と、きっぱり。
結局,おばさまとおトモダチ軍団は,
閉店間際まで,こっちをじーーーーーっと睨んでたけど,
#閉店間際までおったんかい>自分
諦めたのか,気がついたら消えてましたとさ。
ちゃんちゃん♪
あ,オチがない?
ではこんなんで…

身幅はいけてたんだけど
丈が少し余裕ありませんでした…

長々と書いてしまいました(^^;;
またこんなんで良かったら,
ダラダラ漫画を読んでやってもいいよ〜って方は
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. もも より:

    いつも思ってるんだけど
    やっぱり 
    むさんの描くイラストかわいいよね  うん。

  2. きき より:

    うん、私もそう思う。とっても好き!!
    面白いし、イケテル~♪

  3. まりな より:

    ふぃ〜っ、おばさま軍団との一進一退の攻防、手に汗握りました。
    私が見かける着物リメイクおばさんの髪型ってたいがいコ◯ノジュンコみたいなボブか、加◯登紀子みたいなベリーショート(いや、スポーツ刈り?)です。(←何の情報なんだ)
    とにかく、勝利を収められたむさんに拍手!!

  4. さち♪ より:

    こういう事が繰り広げられたのですね・・・。
    おっとろしい。
    たまにリメイク〜〜とかで
    銘仙のスカートとかを見かけますが
    たいてい、こんなモノにリメイクされるくらいなら
    別の着物美人に着てもらった方が
    銘仙も幸せやないか〜い!
    とか思いますねぇ・・・。

  5. 大地 より:

    こんにちわ、初めまして。
    実はずっとブログファンです(笑)
    着物色々事情(といいますか?)がおもしろくて、楽しく拝見させて頂いております。
    僕も普段着物なので、色々あ、、ある?
    うーこれといってないですが(笑)
    お二人の色々事情、これからも楽しみです(こんなんですいません(笑)
    毎日(僕も大阪なんですが)鬼のような猛暑なのでどうぞお体にお気をつけ下さい。
    ではでは、また遊びにきますっ。お邪魔しました。

  6. より:

    ももちゃん>
    ありがとう♪♪♪
    では今度はぜひももたにもご登場をお願いしましょう(^^)

  7. より:

    ききさん>
    うわ〜!
    褒められると調子に乗っちゃいそう(^^;;
    もっと笑ってもらえるように?
    精進いたします!
    …ってこんな経験はこれきりにしたいわぁ〜。

  8. より:

    まりなさん>
    コ◯ノジュンコか、加◯登紀子!!!
    ツボ!!大笑いしちゃいました〜〜〜(≧∇≦)
    確かにそんな感じ!
    あと,イッセイミヤケ率も高いのよ〜。
    勝ったのかなんなのか,
    ぐったり疲れましたわ〜。

  9. より:

    さち♪さん>
    そうなのですよね…。
    きっとターゲットが違うのでしょうけれど,
    私も全く魅力的に見えないのですよ!!
    ああ〜,着物が切り刻まれてしまった…(T^T)
    って思うばかり。
    着物好きと,着物で作った洋服好き,
    似ても似つかないものなのですよねぇ…。
    以前,とあるアンティークの着物をコレクターしていらっしゃる方に,おそらく明治の初期のものらしいのですが,ちっちゃな小布を寄せ集めて作った,パッチワークの小袖を見せていただきました。
    布を大事にして大事にして,使い切り使い切りして,それでも捨てられなかった部分を,集めて縫い合わせたのでしょうね。
    ぼろぼろでしたが,もの凄く,ステキでした。
    あんなリメイクなら着てみたいものです!

  10. より:

    大地さん>
    はじめまして!ようこそおいで下さいました!
    役立つ知識や情報はないけれど,
    酒と食べ物の話だけはいーっぱいですねぇ。
    また良かったらおいで下さい!
    僕…ということは男性かな?
    違ってたらごめんなさい!
    いやいやきっと,面白い体験がわんさとあるにちがいない!
    またブログなどお持ちでしたら教えて下さいな!

  11. もも より:

    やったぁ♪
    私を描いてくれるの~
    気に入ったら 手ぬぐいにしても良い?
    これぞ オリジナル手書き手ぬぐいじゃぁ(笑)

  12. より:

    ももた>
    いくらでも描くよ〜〜〜♪
    オリジナル手ぬぐい,作りたい!!

まりな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA