絞りの浴衣コーデ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ほとんど写ってなかったこの日の着物は,こんなでした。
つい先日最旦館ケイコさんでいただいた、絞りの浴衣。
ちょっとグレイッシュな…桔梗色っていうのかな?
青みを含んだ紫系の地色に,淡いピンクとクリームの絞りが,
斜め縞のようにならんでいます。
なんかね,着物の色があまりに地味なのが多いので,
ちょっとふんわりと明るいのが欲しいなぁって思ってて。
ちょっと気恥ずかしいのですが…(^^;;

帯は洗える紗の帯を,同系色のふんわりコーデで。
ボケるかなーと,ちょっと帯締めだけ、やはり同系色で濃い色に。
この日はこれに白半襟と,白レース足袋を。
***
これは後日の別コーデ。
同じ浴衣に,同じくケイコさんでいただいた献上? 献上風?の帯。
帯締めと帯留めには,浴衣の淡いピンクを持ってきたつもり。
帯留めは,陶器のリンゴ。
以前東京の神楽坂の着物イベントでいただいたモノ。
自分では精一杯の甘甘コーデのつもりなんですが…いかがでしょうね?

着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ファルコン より:

    夏らしい色合いのコーディネイト、バッチシですよ。レースの足袋があるとは、認識不足でした。

  2. より:

    ファルコンさん>
    ありがとうございます〜m(__)m
    洋服でも,あんまりカワイイ系を身につけることがないので,
    かなりドキドキな色合いなのです。
    レースの足袋は,多分男性用ではないですもんね。
    見た目は大変涼しげな感じ。
    でも実際は,ポリやらナイロンやらなので…どうかな〜ってところです(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA