ウミガメと遊ぶ@黒島研究所

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


オットです。
何やらツマのイラストのせいで私のキャラが……
さて、ツマが先の記事で書いた通り、黒島にはウミガメが産卵に来る海岸があります。
そして、そのウミガメほかを研究している「黒島研究所」なるものが。
この研究所、黒島の自然を守るために色んな活動をしたり、観光客にライフジャケットを無料で貸してくれたりとありがたい施設。
ところが、こういう活動はあまり金にはならない訳で……
元々はNPOだったらしいのですが、運営しきれずに今は個人でされているとか。
ここは少しでも運営のお役に立てたらと展示室を見てきました(入館料300円)。
さて、室内の展示品も興味深いものが色々あるのですが、私の目的は1つ。
生き物の中でもかなり好きなウミガメの水槽があるのですね〜
しかも、200円でエサを買って(ガチャポンで売ってます)、エサをあげる事が出来るんです(ハフ〜ン

ペンチでエサを持っておそるおそる……
宿で一緒だった旅人さん。

こちらは福福しい手はわたし (^^;
勇気を出して素手で。

ウミガメが近づいてきた瞬間に顔の前にエサを落として、今まさに喰いつかんとする姿の撮影に成功 v(^o^)

パク!ブクブクブク……
ホントはシュノーケルつけて、水槽に飛び込みたいオットなのでした。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA