[キモラク]桂かい枝 凱旋公演 ~I’m back! @天満天神繁昌亭

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


オットです。
金曜日に以前紹介しました「桂かい枝 凱旋公演 ~I’m back! 」(天満天神繁昌亭)に行ってきましたので、その御報告をば。

出演は主役の「桂かい枝」さんと、同期の「桂三金」さん。
構成はと申しますと
前半はアメリカ公演でやっていた事を再現って事でプロジェクタを使った「RAKUGO」の説明とかい枝さんが登場しての説明を交互に何度かしまして、最後に英語落語で「いらち俥」。
中入りを挟んでの後半は普通の「落語」で
桂三金 :ふぐ鍋
桂かい枝:尻餅

前半のアメリカ公演の再現はガチ(only english)で再現してしまうと英語の分からないお客さんに伝わらないって事で微妙な感じ(^^;で日本語まじりになってしまいやり難そう。
個人的には理解できない人をぶっち切ってでもよいので完全再現にした方が良かったかなと。
尻餅も体調が悪かったのもあるし、まだ探り探りな感じでももうちょっとかな……
半年間も「アメリカ人」を笑わせる事を意識してきたので、しばらく戸惑うかもですね。

三象さん出演の「RAKUGO」DVDは必見ですよ〜〜〜!
あれ,サイトとかに載せてくれないかな?


こちらが三金さん。
体重「108kg」とか。
写真を見てわかるように私より背が低くて、体重が……うんkgほど(笑)多いのでかなりのおデブさん。
「デブ落語」の会なんてのもやってるそうです (^^;

ウエスト100センチ超えの人は,5センチにつき入場料が100円安くなるらしいよ〜♪
ネタはやはり?食べ物を扱ったもので「ふぐ鍋」。
見終わったら「あぁ、鍋物で清酒のみたい」って感じに。
鍋はムリでしたが帰りにおでんで酒のんでかりました。

奥さんのじゅんこさんと次女のまいちゃんと記念写真。
相変わらず別嬪さんです>じゅんこさん
しかも、文章がめっさ面白い。
かい枝さんのブログよりも面白いんじゃないかと評判の
ヲイヲイ!!
奥さんのブログはコチラ。
落語家・嫁のちょっと言わせてー!!

もちろん、キモラク連の方も応援に駆けつけてます。
そうそう、今回の会、着物の姿が多いのは予想していたのですが、結構年輩の方がたくさん居はりました。
どういうファン層なんだろう>かい枝さん

「続きを読む」の前にポチッと応援お願いします



お腹すいてぃあーって事で、さちさんと一緒におでんのお店に

蓮根饅頭の餡かけ。
ほっこりウマウマです。

おでん10種盛り〜
酒(清酒)だ、酒だ!

鶏のオイルソースがけだったかな?
ちょっと予想と違ったものだったのでビックリ。
美味しかったけど。

自分のキモノの話は自分でしろーってオットに言われました(^^;;

これはずーーーっと出番を待ってた,お寿司屋さん帯(?)
海老にサザエに平目に…とお魚満載です。
寿司食いてーーー!


帯締めもその時の五嶋紐。
やっと出番の季節だわー!


足元は紫の矢絣足袋で。これ,お褒めいただくことが多いのです♪
ヘビロテ決定ね♪

着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. さち♪ より:

    遅くまでご一緒頂きまして
    ありがとうございました(^▽^)♪
    わぁ〜い。
    やはりデジカメだと美味しそうに写ってますね〜。
    今夜にでも、私の携帯画像のやつをupしますです。
    微妙ですよ〜やっぱり。
    ・・・しかし、目隠ししてても
    不細工に写っているのが目に見えてわかる。。。
    (特に疲労もピークで口の横のシワシワ・・・)
    写真におさまるの本当に苦手です〜(^^;)

  2. 10/10天神橋筋商店街内某店鋪にて・

    さて、先日の桂かい枝凱旋公演~I’m back!~(10/10) [落語] の日記の続きです〜。 繁昌亭での集合写真を撮り終えた後、 それぞれ帰宅の途…

  3. 実は、この日、妹が繁盛亭に行ってたんですよ。
    で、昨日実家に帰った時に感想を聞いてみました。
    「楽しかったけど、”尻餅”は微妙だった」
    そうです。
    一度繁盛亭で生で聞いてみたいものです。
    むさんの帯がとっても楽しいです。
    五嶋紐も効いてますね。う~ん。すっきり着てて素敵だわ。

  4. より:

    さち♪さん>
    こちらこそありがとうございました!
    楽しかったです♪
    そんなお疲れモードだったのね…!
    でも,写りはそんなに気にするほどじゃないと思うけどなぁ〜。
    写真写りは,永遠の課題ですね。
    ホント難しいわぁ(;_;)

  5. より:

    きょうこ@晴寿々月さん>
    そうやったんや〜,妹さんが!
    あのステキな髪型を結われる妹さんが!
    お顔知ってたら,ご挨拶できたのに。
    残念。
    かい枝さん,尻餅の頃は非常に声が苦しそうでした。前半も,英語と日本語のバランス,日本の観客の反応など,気にされているのかな…?様子を見てらっしゃるのかな…?と感じられたり。
    もっとぶっちぎって!!
    なんて,能天気に思ってしまうのですが…。
    五嶋紐は,きょうこさんと色違いっておっしゃってた分ですよ〜♪
    お褒めいただいて嬉しいです!
    まだ,あれこれ使いこなせていないのですが(^^;;

  6. 引導君 より:

    かい枝さんの凱旋公演行きたかったんですが,三田での講義が午後6時半までだったんで断念しました。RAKUGO ShowはSeattleで見たからまぁいっか。
     かい枝さんとアメリカ話をしたいので,機会があれば教えてくださいねぇ。

  7. より:

    引導さん>
    わ!!コメント気がつきませんでした〜!
    ごめんなさい。
    多分,英語の説明部分なんかは,海外で見るのと全くライブ感が違うでしょうね。
    ぜひ海外で見てみたかったです。
    かい枝さんは,今週は花花寄席にでてらっしゃいますね。
    花花寄席も最後なので,観に行きたいけれど…ちょっと難しいかな(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA