はりまや橋で…キモノでうろうろ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


三連休,ちょっと四国へ足を伸ばしてきました。
まずは,高速バスで讃岐入り。
高知のおトモダチの車に拾ってもらって,
讃岐うどんツアー。
讃岐うどんツアーについては,オットのブログで書いてます!
こちらでどうぞ!>>>
おうどん屋さんを4軒まわって,その後高速で高知へ。
高知,何年ぶりやろ〜〜〜?
ホテルにチェックインして一休みした後,
夕食に出る前に,ちょこっとはりまや橋へ(^^)
がっかり名所…などと呼ばれたりしますが…(^^;;

オットはいつもの木綿で。

いつもはラクチンな「片ばさみ」なことが多いけれど,
今回は「貝の口」ですね。

旅先で過ごすのは,ラクチンなウールで。
私もいつもの,ジャージキモノです(^^;;
帯も軽くてラクチンな,単衣を使ってしまいましたわ(^^;;
関西より暖かくて助かった〜。
角出しで…タレが短すぎたわ〜。
最近は,より衣紋を抜くのがお気に入り。

黒×紅×ブルーのコーデで。
帯揚げ,早速使わせていただきました〜>ききさん
帯とばっちりの色合わせ(^^)

足袋もまっかっか♪

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪



さて,おトモダチご夫婦と向かった先は,
おトモダチのおススメのお店,「左」。

高知といえば,鰹でしょう!!!
鰹の,ほんのりとぬくいたたきが,サイコー!!!
この付け合わせの赤カブの浅漬けがまたおいしくて,
お酒が進みます。

これは…何の魚だったっけ?名前が出てこない>最近こればっか…(;_;)
なまり節の酢の物。
初めて食べたわ。
付け合わせのタマネギの甘酢漬けも,シャリシャリと美味しい!

お豆腐は,きのこいっぱいでじんわりと旨い。

豚と大根のとろとろ煮。

じゃこ味噌は,もう完全に酒のあてね♪
…と高知の夜は,果てしなく更けていくのでした…
酒呑みだわー(^^;;

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. つる より:

    むさん、こんばんは。
    今回のコーディネート、すごくカッコいいです!
    赤×黒×白。私も大好きな配色なんですが、悲しいかな似合わないのです。
    人間に華が無いので、着るものはある程度華のあるものにしないと
    ものすごく地味~な印象になってしますのです。
    髪型も良いですね。
    たっぷりとした艶やかな髪は、髪飾りをつけなくてもそれだけで美しい!
    女の私から見ても、とても色気のある後姿です!!

  2. 大地 より:

    すいません。2度目の投稿♪ですw
    だってお着物なんですものーー♪ww
    アントニオ、、素敵♪
    帯が無地っぽく感じるんですが・・・お洒落。
    ブログにも書くつもりのテーマなんですが
    やっぱ男性の帯はシックがシックリなのかしら?
    お上ーーーー手っ!あたし!w
    むちゃまも、帯かわゆすなぁー♪
    あぁ、、、こういうときちょー悔しい<嫉妬ですw
    草履の鼻緒、、サヤガタなのも素敵っ!
    古典柄も大好きですっ!!
    あ”ぁ”、着物着たいw

  3. より:

    つるさん>
    お褒めいただいてありがとうございます。
    もうなんか,思いっきり洋服コーデですけどね…(^^;;
    着物の柄on柄コーデ,というのにすごく憧れるのですが,自分ではようできません(;_;)

  4. より:

    大地クン>
    お〜〜〜!座布団三昧!
    風邪の調子はいかが?
    アントニオの帯は,同色系の濃淡で,なんかジミーな文様が織り出されてる,ほんとジミーな帯です。
    って,プレゼントした本人が言うのもなんですが(^^;;
    男性の柄物,むずかしいですよね。
    本心では「何でもありじゃん!」って思うんだけど,実際に着ている人を見ると,やたらに傾寄いて見えたり…
    最近は着物着てないの?

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA