元町でフレンチ 〜ビストロたけぼう

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


半襟つけておべべをきたオット。
夜はトモダチのMちゃんと待ち合わせて,
元町へと向かいました。
行き先はこのブログでも何度か紹介している,
ビストロたけぼう
先日のボージョレーの日には行けなかったので,

樽から注いで

三人で乾杯〜♪
この日は,4ヶ月ほど前にケイコさんでいただいて
季節をじーっと待っていた,真綿の紬。
ほっこりして,こんな肌寒い日にはちょうどいい感じかな。
Mちゃんは,お家を出る時にかなり雨が降ってたので
着物を断念。
なんかMちゃんが着物着るって言うと雨が降るよね?
ひょっとして雨女!?
負けるな〜!
よく食べよく飲む三人組だから,メニューを選ぶのもとっても心強い!
まずは

ゲラン塩のサラダ。
この塩がホントに旨いのだ。ポリポリ。

続いては,ここにきたら毎回頼まずにはいられない
厚切り自家製ハムのソテー。

今熟成中の分をシェフが見せてくれました。
この固まりを,ぶった切って焼いてくれるのです♪

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


そろそろボージョレーのグラスも空くころ。
次はブルゴーニュのピノを。

深い,良い色ですな。
着物でワインというのも乙なもの?

まだまだ続きます。
仔羊の煮込み。これがまた濃厚なソースで…。

ちょっとクチをさっぱりさせたくて,カプレーゼを。

この後まだまだ続きますが,
長過ぎるのでこのあたりでいったんおしまい!
って,どんだけ食べるね〜〜〜ん!

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA