ヴィンテージのバッグとボタン

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


グルハギに行く前に,
元町でちょっと寄り道。
一つは,ヴィンテージのパーツを使ったバッグの個展。
こんなフライヤー↓

この画像のバッグがかわいくて。
柔らかいレザーに,ヴィンテージのレースがあしらわれていて。
ちょうどこの時,マトリョーシカ帯だったんだけど
キモノにも違和感なくにあう!
後のレザーふさふさは,実は財布で(^^;;
でもちょっとデカすぎない?
ちょうどクラッチバッグにいいくらい。
実物は,石がきらきら光って,とてもゴージャスでした。
カワイイ!
すごくかわいいんだけど,
お財布さんと相談しながら,ちょっと保留。
12/13(土)〜23(火・祝)at JeJe
solus
JeJe
このJeJeというヴィンテージのアクセサリーショップも
すごくカワイイ!
帯留めにしたいような,ヴィンテージのブローチがたくさんあって。
よく,ブローチの裏に金具を付けて帯留めにするんだけど,
デザインによっては,重みの加減でうつむいてしまったり,
針の位置によっては,上手く帯締めの上に乗らなかったり。
お店の人とも相談して,
今度,金具を持っていってみせてもらうことに。
JeJeの後,すぐ近くのボタン屋さん,Rolloへ。
ここはいつも,女のコがいっぱい。

なんか,店の前に,いつもはない古いボタンがいっぱいのトレイが…
と思ったら,こんなイベント中。

パリの倉庫
アンティークのパーツがいっぱい。
時間をかけてゆっくり探したら,掘り出し物が見つかるかも…。
帯留めにしたいパーツもあれこれあって,
迷うこと迷うこと。
Rollo
ちょっと神戸の雑貨散歩でした。

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA