きもの六花(ricca)のセールへ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

大阪・中崎町の着物ショップ、きもの 六花(ricca)さん。

気付け教室、和裁教室や、可愛らしいオリジナル商品の販売で有名ですね!
オリジナル商品はときどきイベントなどで拝見しているのですが、そういえば実店舗に行ったのって…超がつくほど遥か昔だったかも。

あれはいつのことだったかしら…???と自分のブログを遡ること、まあなんてことでしょう!?
2008年に、店舗へ行ったことは直接書いてなかったのですがお店で買った帯地のハギレで食いしん坊オットの信玄袋を作ったことが書いてありました。あらまー、2008年!すでに9年前じゃありませんか!?

その六花さんのFBページでセールのお知らせがあり、たまたま初日の夕方にすぐ近くでともだちと会う約束があったのでした。
今年2月のフリマが終わってから、お買い物はぐーーーっと我慢していたのですが…行っちゃいましたよ。

ビル一階の奥まったところにある店舗。

あれ???あれれれ???こんな店舗だったっけ?
9年という月日は長い。場所も移転してたし、店舗もすっかり新しくきれいになってました。
Google mapさんに道案内されつつ向かったのですが、手前に「RICCA HAIRDESIGN」という同名の美容室があり(系列なのかな?)、一瞬「検索間違いした!?」と焦りましたわ。「きものricca」はその奥にあります。

初日平日の夕方、お店はお客さんがいなくてスタッフの方のみ。混んでるかも!と気合い入れていったのでちょっと気が抜けました。
のんびりと商品チェック。
実はFBのイベントでセールの告知がされており、薄羽織も出てますよ〜!ってあったのですね。

https://www.facebook.com/kimonoricca/

薄羽織、欲しいなぁって思ってたのです。
残念ながらこの日は欲しいと思う色がなかったのであきらめたのですが、代わりに麻の単衣を買ってもらっちゃいました…食いしん坊オットに。

さんざん待たされたあげく、買わされる気の毒な食いしん坊オット。すまん。
麻なのですが、洋服地のちょっと厚手のリネン生地のチェック柄で思わず「ちょっとお父さんのパジャマっぽい…」と言ったら、お店の方に笑われてしまいましたわ。プレタの新品で定価の1/3くらい。お値打ち!
他にも、リサイクルの帯や着物、プレタの新品などがずいぶんお安くなってました!

帰り際になったら、会社帰りらしい女子達が1人2人と現れ、あっという間に10人くらい続けて。小さな店舗に入りきるのかしら!?と心配になるくらい。さきっきまでの空いてたのは、ラッキーだったのね!

セールは6/18(日)までだそう。途中で商品追加もされたらしいので、また行きたくなっちゃう…イカン、物欲退散!!!

詳細はこちら>

————————

きもの六花(ricca)

大阪市北区中崎3-2-31美容院「RICCA HAIRDESIGN」奥

06-4980-4285

定休日:月曜・第2・3・4火曜

11:00〜19:00

http://ricca.co.jp/

————————

 

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA