しましま姉妹? 〜京橋・まぐろ屋台とよ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


オットが仕事で京橋に行くというので,帰りに待ち合わせてまぐろ屋台とよへ。
年に2〜3回,オットの京橋行きがあるので,
待ち合わせては,とよに。
確か去年行ったときは,信じられないような寒さで。
その名の通り,屋台,というか外立ち呑みなので,
いくらハイパワーなヒーターがあるとは言え,
足先がかじかんで,立ってられないような寒さでした(^^;;
熱燗も,呑んでも呑んでも,酔いが回らない…
なぜそうまでして呑むんでしょうねぇ…>自分
それに比べて今年は,ゆるゆると暖かく,
遅れていった私はビールなど頼んでしまいましたわ。
今回はももたさんと三人。
なんとももたさん,仕事の帰りに着替えておきもの姿での登場でした!

二人揃って,ウールのしましま。
しましま姉妹ってとこね(^^)
ももたさんは
ピンクを含んだ,マルチカラーの細縞のウールの着物に
同じくピンクを含んだ更紗の帯。
それにピンクの羽織と,
ピンク尽くしの大人のオンナのスイートコーデって感じ?
私,ピンクに合わないのよね…(;_;)
私はよく似たマルチカラーのストライプの赤バージョン。
でも,上からコート羽織ってるからみえないわ。
コートはヤフオクで,これもまたウソのようなお値段でいただいたモノ。
さてさて,この日は…

どーんと3種盛り。

鉄火巻き。

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


屋台はこんな感じです。

週の真ん中だというのに,大繁盛。
大将もノリノリです(^^)

あぶりウニ。
手元がぶれた!

トロはルイベ状態で
歯にしみたわ(;_;)

白海老もちょっと欲しいな。

締めは,カンパチ巻きで。

まだ呑み足りない一行は,
そのままバー・モナークへ。
ここのもモヒートは絶品♪

ちなみに私の縞はこんなでした…って
これじゃ色が全然わからないわね(^^;;

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. れい より:

    ご無沙汰しております。
    かずさん、むちゃん、お元気ですか?
    れいです。
    おやよさんにこちらのブログを教えてもらったので、お邪魔しま~す。
    二人とも着物姿が似合いますね。
    私も今月の14日からブログを始めました。デビューしたての新人です。
    http://lei3neko3.blog6.fc2.com/
    遊びに来てくださいね。
    よろしく~っ!

  2. ttanabe@ケンちゃん より:

    とよさんウンマィよね
    この4月に始めて行きましたが
    感涙しました(T_T)
    http://d.hatena.ne.jp/ttanabe_com/20080424#p1

  3. より:

    れいさん>
    久しぶり〜〜〜!何年ぶりかしら?
    お元気そうで良かった!
    ブログ,覗きにいきますね。
    シェフ行ってる?また宴会しましょう!

  4. より:

    ケンちゃん>
    ケンちゃんも,
    ホンマいろんなとこ知ってはるね〜!
    とよさんの雰囲気大好き!
    またご一緒しましょう♪

れい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA