讃岐うどんツアー三軒目・四軒目 〜松岡でしっぽく,宮川でぶっかけ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


この時期,絶対はずせないのが,しっぽく!
しっぽくというのは,
野菜やお肉(鶏だったり,イノシシだったり?)のたくさん入った,
具沢山なおうどん。
もう,芯から温まるのよね。
オット目線のブログはこちら>
三軒目は,松岡。
しっぽくといえば,私にとっては「松岡」が絶対!
毎年しっぽくの時期になると必ず行くので,
大将に
「まだやってないで〜」
「今年は早いな〜」
「今年は遅いな〜」
なんて,チェックされてます(^^;;

これが旨い!
何度も家で再現をチャレンジしてるんだけど,
できないのよね,これが(;_;)
鶏はヒネ鶏使用のよう。がっしりと旨味があるわ。
お芋もねっとりとして…これは親芋かしら?
味がしっかりしゅんでるのに,煮崩れないできめ細やか。
どうしてなんだろう?
シンプルな暖簾。
今までは店の前しか駐車場がなかったので,
お昼時はなかなか入れませんでしたが,
店の向かって左手,一軒おいた先にも新しい駐車場ができ
行き易くなりました。

——————————————————————————–
松岡
香川県綾歌郡綾川町滝宮1722-3
平日  10:00~14:00
土   10:00~14:00
日・祝 10:00~14:00
不定休
——————————————————————————–
続いて向かうのは…

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


さらに,続けて宮川へ。
ここも何年ぶりかしら?
美味しいときはすごく美味しい!
でも時間を外すと…(@0@) な,このお店。
というか,うどん屋さんってだいたいそういうものよね。
さて,今日はどうかな…とドキドキ。
お店のおばちゃんに,
「着物,いいねぇ!上手に着てるね!」
と褒めてもらいました(*^^*) 嬉しい!>単純やわ〜
「冷たいんで行き!」というおばちゃんに従って
そのままをぶっかけで。

今日の麺は当たり!
シュッとして,ゴチッとしてます♪

オットは温かいかけで。
イリコイリコした出汁が美味しい。
ちょっとエグミを感じるくらい?イリコイリコしてるので,
嫌いな人は嫌いなのよね。

店の前のベンチで,ひなたぼっこしながらズルズル。
なごむわ〜。
——————————————————————————–
宮川製麺所
香川県善通寺市中村町1丁目1-20
平日  8:00~18:00 (売切ごめん)
土   8:00~18:00 (売切ごめん)
日・祝 8:00~18:00 (売切ごめん)
日曜定休
——————————————————————————–

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA