きっと,関西中の讃岐うどん屋さんが閉まっていた…ハズ。 〜2009関西うどん新麺会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


冷戦のお話はちょっと休憩。
週末に行ったパーティのお話などを。
10月を,「出雲大社に全国の神が集まって一年の事を話し合うため、出雲以外には神がいなくなる」ことから神無月と呼ぶそうです。
(といっても,これは後づけの説だとか(^^;;)
だったら,昨日は讃岐うどん屋無日,とでもいうのでしょうか。
関西中の讃岐うどん屋さんが,店を閉めてこの会場に集まっていたハズ(^^;;
そう,昨日は2009関西うどん新麺会だったのでした。
単なる一讃岐うどん愛好家の私が,なぜそんなうどん屋さんの集まりにいくことになったかと言うと,オットの讃岐うどん活動のおかげなんですけどね。
集まりも集まったり,150名のうどん屋さんと,うどん関係者たち。
のっけから熱いです。
会場はすし詰め状態。

関西讃岐うどん会の重鎮,釜たけうどんのたけちゃんと,その一派の方々。
釜たけうどんは,雑誌やテレビでも,しょっちゅう取り上げられてますよね!

若い大将も多く,
みなさんが一国一城の主なので,ホントに個性的で面白いです♪
見知ったお顔もチラホラ。

「ワンランク上の私」というブログで活躍中のおやよさんと,ワインで乾杯。
ブロガーの方も大勢見えてました。

途中から私は,一升瓶抱えて,知ってる方にも知らない方にも
ついで回ると言うメチャぶり(^^;;
お隣は日本コナモン協会PAPUAさん
ダンディでとても素敵な方です♪
もう,知っている方も初めてお会いする方も,
ごっちゃまぜで大盛り上がり。
名刺交換も盛んに行われてました。
いつもは仕事名刺をお配りしてたのですが,
今回はお遊びで,ブログ名刺を作成。

またお会いする機会があればぜひ!
この日のイベントについて書いてらっしゃるブログの方々はこちら
#ほんの一部ですが…今後追記予定
花鳥&Yの気まぐれ日記
大阪のほんま
Mのランチ

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


さて,この日のキモノ。
こんなに大勢が入り乱れるパーティでは
洗えるキモノがお役立ちです。

ポリの雪の結晶小紋に,
白い森の帯。

そしてやっと手に入った

雪の結晶の帯留め
帯揚げも帯締めも,クールなブルーでまとめた,冬コーデです。
ああ,でも,帯留めはホントは黒い帯の上の方が映えるのかもしれない…。

更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ひろ より:

    おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました
    あのような席で和服姿を拝見できるとはうれしいです
    また機会がございましたら宜しくお願いします

  2. より:

    ひろさん>
    ひろさんって…怪しいボヤッキーのような方ですね!?
    わ〜い,早速おいで下さってありがとうございます!
    楽しかったですねぇ〜♪
    またぜひぜひお会いできますように!

  3. MOON より:

    にょ~ん。
    また今度お名刺くださいませw

  4. より:

    MOONさん>
    スプーン,大事にするよ〜〜〜〜(^0^)
    そういえば,渡してなかったよね。
    次回牡蠣の時に!
    いや,鍋すきの時かな?

  5. よねっち より:

    可愛い名刺ですね!
    今度お会いした時に、是非頂きたいです♪
    そろそろこぐまでも集まりたいなぁ(*^-^*)

  6. 花鳥&Y より:

    先日はお目に掛かれてうれしかったです。
    お着物がよくお似合いで綺麗でした♪
    またうどんもご一緒できるといいですね。
    いつでも声を掛けてください!
    どうかこれからもよろしくお願いします。^^

  7. >よねっちさん
    ビストロたけぼうでもど〜?

  8. より:

    よねっちさん>
    良いね良いね!たけぼう!
    あと,実現してない焼肉でも良いよ!
    きょうこさんも可能なら
    週末のランチとかかな?

  9. より:

    花鳥&Yさん>
    御夫婦ブログって,ウチといっしょですね!
    でも,ウチはオットがサボり気味…(><)
    またブログも遊びにいきますね!

  10. よねっち より:

    良いですね!たけぼう♪焼肉も魅かれますが(笑)
    ランチならきょうこさん、TOSHIさんも可能かな?
    莉桜さん、ナオコさん、さなえさんにも来られると良いのですが・・・
    mixiにトピたててみましょうか?

  11. こおろぎ より:

    再会できて光栄でした。
    わあわあしてまして、あまりお話できませんでしたが、また、どこかでお会いできることを楽しみにしています。
    その時は、ステキな名刺をいただきとうございます。
    ありがとうございました。

  12. より:

    こおろぎさん>
    前にお会いしたのって…
    ひょっとして一昨年の新年会!?
    (私は去年参加してないので…)
    またこういう機会があるといいですね♪
    うどん関係の方って,
    なぜか関西より,香川でばったり会う機会の方が多かったりして…(^^;;

  13. より:

    よねっちさん>
    問題は,基本たけぼうさんはランチ開いてないことの方が多いこと…かな?
    mixi読んでると,「この土日は開けてます」とか
    お知らせがありますね。
    多分,人数が揃って,前もってお願いしておけば
    開けてもらえるかも!
    トピ!!プリーズ!!

  14. こおろぎ より:

    むさん>
    原さんとこで一度・・・

  15. より:

    こおろぎさん>
    うきゃー!!間違えた!
    そうですそうです!
    失礼いたしました!!

  16. 先日はメールをいただき、ありがとうございました。
    しばらく留守にしていたものでこちらへお邪魔するのが遅くなってしまいました。
    雪をテーマにした着物と帯の中央に雪の結晶の帯留め☆
    とっても素敵なコーディネートを拝見できて嬉しいです~♪

  17. より:

    makana@すずトラさん>
    旅行はいかがでしたか?
    素敵な帯留めをどうもありがとうございました!
    大事にしますね♪
    もう,超ヘビロテ状態です(^^;;
    またサイト観に行きますね!
    あれこれ欲しくなりそうで恐いです(^^;;

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA