【感想】着物が似合うアーティスト特集『新春恒例!晴れ着美人&着物イケメン 今年の傾向は!?』-ORICON STYLE ミュージック

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


オットです。
ネットサーフィン(死語ですか?)をしていて
着物が似合うアーティスト特集『新春恒例!晴れ着美人&着物イケメン 今年の傾向は!?』-ORICON STYLE ミュージック
こんな記事を見付けました~♪

 

アーティスト

男優

女優

1位

椎名林檎

玉木宏

宮崎あおい

2位

倖田來未

妻夫木聡

仲間由紀恵

3位

浜崎あゆみ

松田翔太

吉永小百合

4位

中島美嘉

佐々木蔵之介

蒼井優

5位

福山雅治

瑛太

戸田恵梨香

アーティストを男女を区切らないとやっぱり女性の方が上位にきますね。
1位、2位ぐらいは私もイメージがわくのですが、3位以降は良くわかりません。
私だったらここに「土屋アンナ」が入ってくるかな……
男優の「玉木宏」(我が家では”千秋せんぱい”と呼んでますが :-)はCMのイメージですね。
ああ、こんなシュっとした顔、身体で一度着物を着てみたい……
ツマが1つ前の記事で「キモノ男子はモテるのか?」と書いてますが、そりゃモテるでしょうさー(嫉妬
残りは時代劇でしょうね。
特に「瑛太」は篤姫のイメージが大ですね。
ツマも見てました>篤姫
女優もこれまた篤姫の関係で現時点ならダントツ「宮崎あおい」でしょうね。
私は篤姫は見てないので、おせんの「蒼井優」ちゃんだな~
蒼井優ちゃんはピクサス3姉妹で年末には振袖姿でCMに出てるのでこの影響もあるかも。
若い人に混ざって堂々のランクインは流石ですね>「吉永小百合」さん
私のランキングだと
アーティスト部門: 中森明菜
男優部門: 谷啓
女優部門: 蒼井優
かな……
普通の着物ではないんだけど、Desireのイメージが強くて>中森明菜
谷啓さんがNHK「美の壷」のイメージが。
蒼井優ちゃんはもちろん、おせんちゃん。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. こじゅん より:

    先日は実家までありがとうございましたーー!
    DVD主人が喜んでました。
    是非近々元町に食べに行きませんかーー??お忙しい??うちはいつでもだいじょうぶでーす★
    着物の人、わたしも蒼井ゆうちゃんい1票!

  2. ぷーまま より:

    こんにちは。
    私の男子着物No.1 は染五郎ちゃんです。でも歌舞伎役者ですから例外ですよね。No.2 は、やっぱり千秋先輩かな?
    福山雅治はかっこいいけど、着物はどうかな?かっこいい人は、何着てもよう似合いはりますけど。

  3. >こじゅんさん
    蒼井優ちゃんは良いですね。
    基本的にもっとセクシーな感じの女優さん、タレントさんが好きなのですが、優ちゃんは癒されます。
    >ぷーままさん
    確かに男優っちゃ男優なんだけど、アンケートが期待しているものではないのかな……
    こういうアンケート(○○が似合う芸能人みったーいなっ!)の回答を見てると、どう考えても似合う/似合わないじゃなくて、自分の好きなもしくは単にカッコいい、綺麗な、可愛い人が入っている場合がありますね。

  4. 日本一平 より:

    男優の部に谷啓さんというのはいい選択ですね。美の壺は、さすがNHKと思わせるお洒落な番組で、私もいま一押しです。なお、植木等さんの着物姿も最高ですよ。CD「スーダラ外伝」のジャケットや映画「舞妓は~ん」でその片鱗がわかります。

  5. >日本一平さん
    谷啓さん、私の中ではミュージシャンなんですが、まあ俳優もやってはるので良いかなと思って入れちゃいました。
    植木等さんの着物姿、まだ見た事がありません。
    今度チェックしてみます。
    中学生ぐらいだったかな、夜中中起きて流星群を見てた時に寒くなったら家に入って暖を取り……としてた時に無責任男の何かをやってました。
    チラ、チラとみるだけでも面白くて、いつかちゃんと見てみようと、、、それから30年近くたっちゃいましたが (- -;
    舞妓Haaaan!!!と一緒に借りてきて見ようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA