うどんバカ一代! 〜讃岐うどんツアー2日目

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


タイトル…自分のことじゃないですよ(^^;;
お店の名前です。マジで。
うどんツアー,そろそろ終末へ。
オットのツアー日記はこちらで!
この朝,ホテルのロビーで,いつものようにメンバーたちと待ち合わせをしてました。

サービス朝食は,サラダをいただいてます。
どうしてもうどんばっかり食べて,
塩分と炭水化物ばかりとることになるので(^^;;
昨日の昼間のウール
半襟と半幅,帯締めを変えて。
ところが。
時間になっても,運転をしてくれてるHくんがあらわれない!
どうしたHくん!!
すわ,寝坊か?
と心配していたところ,携帯が。
どうやら彼は,一足先に駐車場へ向かって,車を回そうとしてくれてたらしい。
ところが…エンジンが,うんともすんとも言わないらしい…
いったいどうしたこと!?
JAFが来てくれたものの,通常の車と違い,
その場でエンジンを開けることができない車種らしい。
代理店に運ぶしかないらしいけど,
年末でどこも忙しいし,直るものか直らないものか,
その判断ができるのもいつになるのか,時間さえはっきりしない…!!
ピーンチ☆☆☆
まあ,焦ってもしょうがないので,
みんなロビーでまったり。
とりあえず最悪のことを考えて,地元のメンバーが車を取りに行ってくれた。
いつもありがとう!!Pちゃん!!
とりあえず引取先の代理店が決まり,
運転者は残らなければならないことに。
すまん!!Hくん!!!
君の分もうどんを食うぞ!!!>オニ(- -;;
メンバーは車に分乗して,当初の予定通り出発。
一軒目は,市内の「うどんバカ一代」。
よう,こんな名前つけたもんです(^^;;
でも,昨夜の忘年会で,メンバーの何人かが
「最近の一押し」とおすすめの店。
期待に空腹が踊ります♪

暖簾を見るとやらずにはいられない,「まいど♪」ポーズ。
アホやわぁ〜,一体いくつになんねん…(-” -)

オットはしっぽくを…3玉(@0@)
朝から飛ばしまくりです。

私は,友だち推薦のしょうゆ。
旨い!!麺最高!!
しょうゆを勧められた理由が,
「出汁には好き嫌いがある」ということらしい。
味見をさせてもらうと,確かにそうかな〜。

魅惑のおにぎりワールド!
端から食べたくなるのを,何とか我慢しました。
この店が近所なら…毎日日替わりで食べちゃうわよ!

車移動は,ラクチンなカルタ結びで。
衣紋もあまり抜かないように。
楽なのはいいけど,
お尻が目立つのはどうしたものか…痩せろ!>自分!

続きを読む前に…♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


二軒目は「うどん一福」。
ここは丸亀の中村で修行したご主人の店とのこと。
期待に胃が踊ります♪

ちょうどお昼時,
なかなかの混み具合。
私はシンプルにかけを,麺そのままで。

麺が細めで,にょんにょんで旨いわ〜。
オットはまた「大」。
しかも肉に半熟玉子。

ちょっと,肉と麺と出汁のバランスが悪いような…。
オットも苦戦しておりました(^^;;
っていうか,飛ばし過ぎやろ〜!>オット

さて,この後どうするか密談中。
結局,まだうどん店にいくチームと
ちょっと甘いものが欲しいチームに分散して,
車の修理の方針が決定するのを待つこととなったのでした。
#っていうか,まだ食うんかい!>ALL

私たちスイーツチームが行った先は,Pちゃんおすすめのガトーよしだ
香川のカフェって,市街地は別として,基本車だからなのか,
どこもお店の規模が大きくて,駐車場もたっぷりって印象があるわ。

私は,デザートケーキセット。
好きなケーキに自家製のバニラアイスとシャーベット、フルーツがセットになってます。
食べ過ぎ〜!

オットが食べたのは,3種類のロールケーキ盛り合わせセット。しかもジェラート付き。
自分のこと棚に上げて言わせてもらうと,
どんだけ食べんねーーーん!!
ガーデンスペースで,撮影ごっこしたり。

でもこの時点になっても,
車の修理の予定が,全く立っていないのでした…。
行けるのか,徳島!?
帰れるのか,関西!?

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ひよっこ より:

    う~どん一代、誓った日から・・・と思わずフルコーラス歌ってしまうような店名ですね。
    私の帰省先は岡山なんですが、ちょいと橋を渡ればそこはうどんのパラダイス、ついでに金毘羅さんと振っては見たものの、瀬戸大橋と明石海峡大橋、やはり通行料がネックになりました。
    こういうとき、たくさん食べたら三日は食べなくてもいいおなかが欲しいです。

  2. より:

    ひよっこさん>
    あれ?
    ひよっこさんは岡山でしたか。
    どなたかと勘違いしてたのかしら?ごめんなさい!
    岡山から車でしたら,宇高フェリー(宇野⇄高松)がお得ですよ!
    http://www.utaka.co.jp/
    私は食べても食べても太らないからだが欲しいです(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA