昨夜は粕汁

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


茨木酒造さんからいただいてきた,お酒と酒粕。
昨夜は粕汁を作りました。

くぅぅぅぅ〜〜〜,効く!!
酒粕,というより,びんびんアルコールです(@0@)
一口飲んだだけで,もう体がぽっぽしてくる!
我が家の粕汁は,元々アルコール分かなり強めですが(^^;;
#オットは,お酒足したりするし(^^;;;;

この日は地味ご飯ね。
チビカレイの煮付けに,
大根(一回網焼きにして煮込んでます)とお揚げさんを炊いたんで。
お酒はもちろん,
来楽・しぼりたて生よ!!
ああ,でもこの日の一番のごちそうは

京都のトモダチから送ってもらった,すぐき!!
もうご飯が止まらなくなる旨さです。
ありがとう,Sちゃん!!!!
#あれ?こっちもSちゃんだわ。

更新の励みになってます♪ポチッと応援いただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶぅ より:

    むちゃウマそー♪

  2. より:

    ぶぅさん>
    もう,めっちゃ酔っぱらいましたよ〜。粕汁で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA