新たなキモノ男子現る? 〜続・ビストロたけぼうのランチ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて,ビストロ・たけぼうさんでのランチ
料理はまだ続々と続きます。

鴨!お日様にキラキラ輝く,鴨!
(とても陽当たりの良い、明るい店内なのです(^^))
付け合わせが,フォアグラ,カラッと揚がったサツマイモ,ベイクドアップル,と
最強な組み合わせです。
ワインはそろそろまったりとブルゴーニュを。

さらに,旨味濃厚な羊の煮込みへと続きます。
付け合わせはまた,やわやわとマッシュポテト。

ヒツジ好きのオット,骨をくわえて舞い踊るの図。
ちなみに肩にかかっているのは,哀しいかな1月末でお店は閉まってしまったモトコーの右廻り研究所オリジナル,タコ坊や手ぬぐい。
お店は閉まっても、まだネットで買えるハズ!

デザートは,メッセージ入りで。
結局この日,メインで呑んでたのは4人でしたので,

ワインのボトルもこの程度で落ち着きました。
ほほほのほ。

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


さて、この後。
いったん解散ののち,
そろそろキモノが欲しいかなという御曹司,
舞台でキモノを着ると言う舞台女優,
着付けのおケイコ用に、お手頃なのが欲しいかなというYさん,
キモノには目の肥えたきょうこさん,というメンバーで
最旦館ケイコさんへ。
ぜひ、キモノ男子にも増えて欲しいところ!

まだしつけのついた,大島のアンサンブル。
身丈も裄もたっぷりで,正絹襦袢もついて¥60,000。
これはたいそうお値打ちかとは思いますが
(それでも私に手の出るお値段ではありませんが)
初めて見て,初めて羽織って、いきなりのお買い物と言うのは難しい!
いろいろと見て,じっくりと悩む楽しみは,これからですね♪
御曹司,キモノデビュー,お待ちしてます♪
それから一時間以上,女子どもはキャーキャーと試着しまくってました。
ケイコさんのみなさん,どうもありがとうございましたm(__)m
ケイコさん、女性物でも、何ともかわいらしい大島など入荷してました。
ホント,ちょっと行かないと,品揃えががらりと変わっていたりするので
気が抜けません!
#いや,そんな熱くなるなよ!>自分!!
特にサイズの大きい男性物は,すぐに出てしまうよう。
急げ!キモノ男子!

更新の励みになってます♪ ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶぅ より:

    ふ、ふ、ふぉわぐらだぁぁぁぁ!!
    食べたい。。。

  2. 大地 より:

    この際いっそ・・・
    女性着物のまんまで着てやろうかと。
    思ってはみても、絶対実行には移せない、大地ですw
    あぁ~ん。小紋な着物が欲しいっw
    大島のアンサンブルで正絹長襦袢付きとは、これまたゴージャス。
    6万は確かにお値打ちかも・・・(っても僕も買えないわ?w)
    着物の時ばかりは比較的小柄で良かった、と思うばかりにございます。

  3. より:

    ぶぅさん>
    ここ,とっても美味しいですよ♪
    今度デートでいかが?
    でも,量がたっぷりだっから
    人数いないと、苦しいかもよ;-P

  4. より:

    大地くん>
    落語家さんも,着物ちょっと面白いなって思うと
    けっこう女物の反物を仕立ててはるよね。
    そうそう,船場のリサイクルのちょっと面白いお店に行ったらね,
    そこのご主人が仕立て直しをしてくれはるんやって。かなりお値打ちみたいよ。
    女物→男物の仕立て直しなんて面白くない?

  5. TOSHI より:

    先日は色々ありがとうございました。
    でも、写真見たらまだ雰囲気じゃないですねー。これはやはりなんぞ購入して、しっかり自分の身の丈にあわせにゃならんって事かなー?うわー、迷うー。

  6. より:

    TOSHIさん>
    こちらこそ,楽しかったです♪
    またご一緒しましょうね!
    よう似合ってはりましたよ〜?
    やっぱり,慣れないうちってなんだか気恥ずかしいですよね。
    きっと,何度も着ているうちに,少しずつ自分の感じになっていくのかも…と思いつつ,
    私もまだまだ,キモノに着られている感じがします(;_;)
    またぜひケイコさん,覗いてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA