着物でお花見 ~花粉症との闘い~

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ちょっと目が痒い感じがする……
花粉症持ちのオットです。
梅は咲いたか~、桜はまだかいな?♪
って事で梅が咲き始めましたが、今年の桜(花見)は何時かな~
過去の日記を読むとだいたい4月の第1週の土曜日あたりにやっているようです>飲み友達との花見
今年だと4月4日(土)。
さて、「オット,キモノを誂える 〜西宮・太物屋 染織工房 勝部」にツマが書いておりますが、木綿の着物を一枚誂えました(あ、一緒に浴衣も……)。
で、これが出来上がるのが「3月中は難しいかな(4月になるかな)……?」って状況。
うーん、是非、花見に来て行きたい!!!
ちょっと電話して、4月4日に間に合うかどうか聞いてみよう(間に合うようにお願いしてみよう) (^^;
あとは花粉症に耐えれるように薬を飲み続けねば。
※ここ4,5年ほどは(杉)花粉が飛び始める前から予防で抗アレルギー/抗ヒスタミン剤を飲んでます。
※以前は「ジルテック」だったのですが、去年の途中からは「アレロック」(ジルテックより強め)です。
※今年も1月末から飲んでます v(^ ^)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. 大地 より:

    梅・沖縄民謡、、、といえば・・・
    アレ、です。梅の香り。
    まだ、歌えません~w
    実は去年からちょこちょこ練習してたんです。
    「来年の(大阪の)梅の時期に弾こうっ!」
    一年って早いw
    花粉に黄砂にと、春の風は何でも運びますな。
    それに、今日は「春一番」が吹くとか。
    どんぞ、お大事にw
    ※僕は鼻が疼く程度の花粉症?ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA