面白い浴衣地を買いました ~世界の国からこんにちは~

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


今年の浴衣、今ぐらいから仕立てに出しておけば大丈夫かな?
って事で……

以前、最旦館ケイコさんに行った時に発見した「日本万国博覧会」(大阪万博 EXPO’70)のシンボルマークの柄の浴衣地。
その時はちょっと悩んだけど買わずに帰ったんだけど……
後になってやっぱり欲しくて、頻繁にケイコさんに行くツマに購入を依頼。
ところが、「もう売れちゃって無い」との事。
一期一会、ピッっと来た時に買わなアカンのか~
と思ったら、週末にツマと一緒にケイコさんに行く事になったので、ツマの横で以前に浴衣地があったあたりをガサゴソ。
あるやん!!!>ツマ
って事で買ってきました、525円也 (^^;;;
ってコレ、反物の幅がないから私の浴衣には無理だよなあ……
ツマ用に仕立てに出すか orz
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. kei より:

    数年前、2種類の万博柄を浴衣に仕立てました。
    男性用と女性用です。
    3つ揃いで、遊びに行きましょー^^
    幅は・・・

  2. 瀬尾陽介 より:

    すごい!
    当時のデッドストックなのでしょうか?

  3. ttanabe@ケンちゃん より:

    おおっ新年会で話題にしていた万博柄ですね
    シンプルな色柄ですから
    長さと巾が十分にある他の浴衣地とニコイチにして仕立てたら
    お二人で着れるかもしれませんよ
    個人的には
    どこで染めたか気になります
    紙をアップで拝見したい(^_^;

  4. >keiさん
    はじめまして〜
    その万博柄ってこの写真と同じ物ですか!?
    いや、これから別記事に書きますが、ネットで検索しても別な柄は見つかるのですが、この記事と同じ柄は見つからないんですよね〜
    keiさんのはこの柄でしょうか?それとももう少し大きめで、抜きの柄も入っているものでしょうか?
    >瀬尾さん
    ほんま、どっから出てくるんでしょうねぇ>こういうの
    ちょこっと茶色い染みが出来てますが、位置を上手くやれば気にならないように仕立てれると思います。
    かわいそうなのでちゃんと浴衣にしてあげなきゃ。
    >ケンちゃん
    そのへんの情報が載ってません。
    大阪ゆかた同盟会 「商 OS-10」 綿100%
    ぐらいしか情報がないのよ、よよよ (ToT
    面白いかも〜>ニコイチ
    ちょっと検討してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA