椿も着納め 〜北野坂・食彩マグノリア

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
先日,会社帰りのオットと待ち合わせて,
三宮のマグノリアへ。
以前オットが呑み友だちに教えてもらってふらりと一人で行ったところ,
美味しかったらしい。
女性二人のお店で,ビオワインが揃ってるとのこと。
綸子の椿の小紋,今シーズンの着納めに。
柔らかもんを着る時は,
なんかメイクにも力が入っちゃうわ〜。
ぴっちりとタイトな夜会巻きにしちゃおう〜♪
などと遊んでいたら,
どっから見ても,ご出勤〜♪
オットとは店で待ち合わせしていたので,
一人,ドアを開けると,
スーツ姿のおじさまたちにガン見されました〜。
さらにその視線が,席に座っているオットまでじーっと舐めるように…
う〜ん,同伴?
ってところでしょうか(^^;;
同伴相手↓

ちなみに,着物を着るようになって、一番よくいわれるのは
何かお店をされてるんですか?
です(^^;;;
まあそれはさておき。

突き出しはクリームチーズのカナッペ。
このベースの…なんて言うの?クラッカー?が,
とても美味しかった。
この日はロゼワイン特集とのことで,いろいろ揃ってました。
今回はこちらの一本を。

まずは乾杯〜。

なぜか水餃子がお勧め。
トゥルンとしてジューシーで◎。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪




前菜の盛り合わせ。これで二人分¥1,200なので
かなりお勧めです。
真ん中のガラスの器に盛られたのは,アボカドのディップ。
黒胡麻が入ってるから,黒いのね。
カニ味噌かと思って、ビックリしたわ(@0@)

豚肉のリエットは、オレンジマーマレードを添えて。
塩気に,ちょっと甘みを足すとさらにいい感じに。
ワインがすすむわ〜。

サラダはナッツやサラミがいいアクセント。
どの料理も,ちょっと手がかけてあって,美味しい。
結局ワインがすすみ過ぎて,二人で一本ではたりませんでした(^^;;
今度はもう少し大勢で行きたいわ。
ところで、こんなコーデでした。

黒×白×赤でストイックに。

これは先日のブレスを作り替えた羽織紐ね。
さてさて、マグノリアのあと,
なんだかもうちょっと食べたいな〜と,
フラフラと…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA