夏モノ満載! 〜きものバザールvol.4開催中

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
以前もお邪魔した,東淀川のきものバザールへ。
——————————————
4月10(金)、11(土)の二日間
11〜18時で4回目を開催いたします
大阪市淀川区東三国1-28-21
※JR東淀川駅・地下鉄御堂筋東三国駅から徒歩5分ほど
 お米屋さんの角の1つ南のブロック,「なぎさ」の南隣
 着物のトルソーが目印
主催者のやよいさんは京都やヽさんHPで、
コーディネートのページをお持ちのセンスの素敵な方です!
オリジナルの、古布を使った草履も出品されますし、オーダーできます!!
今回は、単衣や夏物、男物も用意して、前回とはまた違った品揃えで皆様をお待ちしたいと思っております
——————————————
単衣,夏物が満載でした♪
夏帯もたくさん,浴衣や,薄物もたっぷり!
もうあれこれ迷うばかり…(@0@)
っていうか,もうタンス入りきらないんだけどね…
どうするんだ!!>自分!!!
思いもかけない方との再会もあり,
初めて会う方との着物話あり,
とても楽しいひとときでした。

普段は,ガレージ?倉庫?のような一角が
この日はアンティークきものパラダイスに…。

表のトルソーちゃんが目印。
爽やか・モダンなチェックのお着物に,爽やかな花丸文の夏帯。

お願いして撮らせていただいた,ショップの方のステキな後ろ姿。
小さな飛び文の入ったお着物に
アンティークの大胆な半襟(ちらりとしか写ってないけど(;_;))と,
角出しに結んだ帯が素敵♪

もう一目惚れした,アンティークの羽織。(もちろんサイズ合わず!)
なんともいえない,明るい水色に
流水,竹,そして桜を絞りで。

う〜ん,こういうの纏ってみたい…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪


主催者のやよいさんもステキなお着物で。

白黒の小さな格子のお着物に,
はっと目を引く,鮮やかな色合いの水芭蕉の帯。
こんなコーデしてみたいわ〜!!
でも,失敗したわ,外があまりにも明るすぎて。
帯に光が反射して,キレイに写ってない…(@0@)
浴衣の品揃えも豊富でした。
絞りのオーソドックスなものから,ポップなもの,粋な黒地のものまで。
これは,「一体誰が着るの〜〜〜?」ってほど
ポップでカラフルな洋服地の浴衣。
多分輸入生地ね。
でもちゃんと手縫いなのよね。(背中心だけミシンだったみたい)

ちょうどいらした,若いキュートなお嬢さんが試着したら,
もう、メチャクチャカワイイ!!
会場中から,絶賛の嵐♪
みんなして写真を撮らせていただきました。

ちなみに私は,前回のバザールでいただいた会津木綿で。
今回なにをいただいたかは,ナイショナイショ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. nori より:

    こんにちは。バザールでお声をかけた者で~す。桃葉さんのイベントや、和ハジメでご夫婦で来てらした時にお見かけしたことがあり、なつかしくて声かけました。
    一年ほど前ですのに、なぜかすごく昔に思えます。
    バザールでは、いい出会いがありましたでしょうか?

  2. より:

    noriさん>
    こんにちは!
    声かけていただいてありがとうございます〜♪
    ふふふ,ちょっと買っちゃいましたよ〜(^^;;
    noriさんは?
    またnoriさんのブログにもお邪魔しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA