柔らかモノを着よう! 〜御影・Grappolo(グラッポロ)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
少し前の話になりますが…
「ワンランク上の私」のおやよさんから,
「御影に新しいワインのお店ができたんだけど,京都のD(私が懇意にしているイタリアンのお店)の出身の方がされてるんだよ〜」
って教えてもらいました。
D出身…?誰かしらん?
考えてみたら,Dとのおつきあいも,かれこれ10数年近く(@0@)
#自分で書いててビックリするわ〜
巣立ってった方々もたくさんいるけれど,
同じ業界にいてはる限りは,けっこう動向がつかめていたりするもの。
はて…誰かしら?と思ったら。
大変お世話になった,Sさんでした。
って,つい去年も会ってるやん!!
お店やることになったんや〜!
と、喜んで駆けつけることに。

重厚な木の扉がステキな入り口。
左半分は食料品店という,なかなか不思議な造り。
う〜ん、私のしのし歩いてますな〜。
後ろ姿って,いろいろ出ちゃう(><) 気をつけなくっちゃだわ。 少し前なので,まだ少し肌寒く 羽織が手放せないころでした。 ところで,まあ呑みに行く時はたいてい着物なんだけど(^^;; でも、なんかそれに慣れちゃって。 着物着てても,最初のころのように, ぜーんぜんドキドキ・ワクワクしないし。 なんかもう,フツーって感じ? 考えてみたら, 気軽に出かける時は、たいていウールとか木綿とかなのよね。 普段着だし。 そのせいもあるかも。 気安く、心地よい,信頼できる相棒ではあるけれど, それに慣れてしまうと、トキメキはないのよね...。 だもんで,積極的に正絹着ちゃおう! カムバック☆ワクワク!勝手にデート気分!!(相手はいっしょだけど!) しばらくあちこち正絹着ます。 それでついつい,ご出勤!?てなコトにもなるのですが…(^^;;
今回は,羽織から着物から帯まで,歩和留(ぽわる)さんの一揃えで。
で、話を戻して。

店内は,カウンターとテーブルが二つの
こじんまりと落ち着くスタイル。
ウッディで落ち着くわ〜。

今日のお料理あれこれ。
選んで出してもらえます。
う〜ん、どれも美味しそう♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪


ぐびぐびセットは,ビール一杯に前菜が三品ついて
なんとワンコイン!

う〜ん。そんなお値段でいいの?
って思ってしまうわ〜。

でも,ぐいっとイッちゃう♪
ウールでも、正絹でも,やることはいっしょね(^^;;

サラダ仕立てのカルパッチョも美味。
お聞きしたところでは,お隣の食料品店は
マダムのご実家だそうで。
こんなステキな差し入れをいただきました。

今年初☆豆ご飯〜〜〜〜〜!
これがもう,ホントにいい塩梅で。
旨かったわ。おかわりしたかったくらい!
Grappolo(グラッポロ)
電話番号:078-851-8676
住所: 兵庫県神戸市東灘区御影本町6-2-9
定休日:日曜祝日
しばらくは営業時間,早めに閉まるかも。
ご確認を。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA