奈良の木綿展,元興寺の扇供養

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
以前にも告知させていただきましたが,
日が近づいてきたので,再度お知らせを。

染織こだま
期間 2009年5月22日(金)~24日(日)
時間  11:00~ 18:00
会場 野の花黄花(ののはなおうか)
昨年の夏に続いて,今年もまた奈良での展示会です。
思い起こせば,夏の奈良は灼熱地獄でした…(-” -)
今年は、さわやかな季節。
奈良散策も楽しめそうです(^^)
2008年の木綿展の日記はこちら

みどりいっぱいの,ステキなお庭の奥の…

木綿パラダイス☆
そして,おそらく関西で一番,キモメン(着物メンズ)の多い集い(^^)
木綿展では、初公開のお品もあるというので,
今から楽しみです♪
夜には,はすのやさんを囲んでの宴会もアリ!
着物好きが集まって,あーだこーだと盛り上がります(^^)
よろしかったら,こちらもおいで下さい♪
続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


さらに,5/23(土)には、こんなステキな会も。
おトモダチの晴寿々月というブログをされているきょうこさんが,
世界文化遺産に指定されている元興寺(極楽坊)境内で行われる「扇供養」で,
奉納舞を舞われます。
日時:
 5/23(土) 14時〜16時
場所:
 世界文化遺産指定
 元興寺(極楽坊) 境内
式次第
 扇供養     元興寺 住職 辻村泰善
 御来賓御祝辞
 奉納舞踊(石舞台)–雨天の時は本堂にて–
こちらも観に行く予定です♪
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント コメントを追加

  1. わ~。宣伝ありがとうございます!!
    いよいよあと2週間後になっちゃいました。
    むさんに見て頂けるんですもの頑張っちゃいますよ(笑)

  2. より:

    きょうこさん>
    初めての体験なので,ドキドキです♪
    また詳細を教えてくださいね!

  3. はすのや より:

    ご紹介感謝です☆
    ただ今、着々と商品が増加していっています。
    高価品ってわけでは全くありませんが(笑)、
    今度はまた趣の変わったものがありますので
    楽しみにしていてくださいね。
    きょうこさんの舞台を観に行けないのだけが
    心残りではあります・・・。

  4. nori より:

    木綿展ですか!!
    そそられますね~!!
    過去ログを見ましたが、写真の綿紅梅を今年は連れて帰られるのかしら?
    と、人ごとながら、それも気になりますです。

  5. より:

    はすのやさん>
    趣きの変わったもの…それは楽しみです!
    きょうこさん,夜の宴会に間にあうといいですねぇ。ひょっとして初顔合わせ?

  6. より:

    noriさん>
    綿紅梅,ものすごく繊細で,すべらかで,ステキでした。
    お財布が許せば、ホント欲しかったです。
    今年も,けっしてお財布が許してくれそうもないのですが…でも行かずにはいられない!

  7. ttanabe@ケンちゃん より:

    今週末ですなぁ
    多忙につき
    ここのところ愛想無しでスミマセンが
    当日はよろしくねぇ(^^)
    http://d.hatena.ne.jp/ttanabe_com/20090424#p5

  8. より:

    ケンちゃん>
    当日よろしく!楽しみ〜!
    ところで,傘どうする?
    荷物になりそうだし,急ぎでなかったら後日にする?
    あ,それから結局奈良泊にしたの?
    ウチはやっぱり帰ってこようかと思ってます。

  9. ttanabe@ケンちゃん より:

    傘は
    もうしばらく預かっておいていただけますか?
    お手数おかけします(__)
    宿はとりましたよ
    明石からだと奈良は
    電車だけで片道二時間かかりますから、、、

  10. より:

    ケンちゃん>
    了解です!梅雨に入る前に,お手元に返せるといいな!
    あ,田植えがありますよね。
    今回はいつものトリオは揃わないのね。残念。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA