うどんの次は蕎麦も 〜神戸men’s-club 讃岐うどんの会(グルテン#1)開催

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
神戸men’s-club 讃岐うどんの会(グルテン#1),続き。
全開の日記で,ふみふみ画像が抜けてたわ。

板の間で仲良くふみふみ♪
ごっつ楽しそうです♪

愛の夫婦ふみふみ♪
ものすごーくおいしいうどんが出来そうです(^^)
そして、前回のアンパンマンへ。

熟成の間,みんなうどんを食べたり,
日本酒やワインを飲んだり。
くーーーー!!私も呑みたかったーーーーーー!!
さすがに手が回らん!
次回(あればね)は,もっと効率よくやりたいわ。

参加者のZっちゃん,お手伝いにふらりと来てくれたHaggieさんが
続々あげてくれたちくわ天と半熟タマゴ天。
美味しそう!
ありがとう,Zっちゃん,Haggieさん!
下準備をずっとやってくれた,Mちゃん,Nちゃん,Tちゃんも,ホントありがとう!

出汁を取った,煮干しも混合節も鰹節も,全て酒のつまみに!
ちびぱんちゃんのおみやげの煮干しは,出汁に間にあわなかったので
そのままからりと揚げて、これもおつまみに!

Tさん差し入れの絶品チャーシュー!
今回,みなさんからステキな差し入れが続々。
ホントにありがとうございました!

私も昨夜一晩煮込んだおでんを。
マルナカで,香川のかまぼこ(びろーんと長い四角いヤツね)も買えたしね!
やっぱうどん屋にはおでんでしょう!
ちゃんと白&赤味噌ダレもつけましたよ♪
さて,この後,各自自分の玉の延ばし〜打ちへ。
続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


自分で打った麺を,ここで茹でて食べてみる人,
タッパに入れて持ち帰る人,さまざま。
お家の方と、美味しく食べてもらえるといいなぁ〜!
茹で担当はダーリンさん

暑い暑い火の前で,どうもありがとうございました!
さて,うどんが一段落したら、今度は蕎麦打ちも。
こちらはオットが一回打って,私が切り,
後は希望者のみにしました。

今回は,粗挽きの粉を2割使って,
かなりぶっとい,田舎蕎麦にしてみました!

優しーく優しーーーく洗って…

ハイ出来上がり!
って,ぶれぶれじゃん!
みなさまお疲れさまでした!
いたらない所がたくさんあり,いろいろとご迷惑もおかけしました。
これに懲りずに,また機会があったらぜひ!
なんかもうふらふらに疲れたけど,とっても楽しかったです。

ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. ぽん より:

    ひゃぁ~楽しそうな会!
    食いしん坊が30人も集まったら、壮観やわ。
    うどんも蕎麦も自分らで打ってその場で食べるのが、やっぱり一番ですね。半熟玉子天とかおでん、なんて本格的なのっ。
    じゅるっ~

  2. Wakky より:

    楽しかったっす♪
    そば打ちの技はお見事!でした。 (^^)
    私ももっと練習して、家で美味しいうどん&蕎麦を食べられれば…と思いましたよ。
    本当にお疲れさまでした~☆

  3. より:

    ぽんさん>
    今回初めての開催だったので,何かとばたばたしてしまって(;_;)
    上手くいかないことばっかで参加者の方にはご迷惑おかけしたのですが,
    それでも,「美味しい」って言っていただけると嬉しいですね!ぜひぽんさんも!

  4. より:

    Wakkyさん>
    楽しんでいたいただけたなら何よりです〜!
    私が撮った写真の中に,Wakkyさんが蕎麦打している画像もあったので,
    もしよかったらお送りしたいのですが…。

  5. Wakky より:

    写真ですか~!?
    よろしくお願いします♪ (^^)

  6. より:

    了解!
    送りますね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA