8月29日は,ヤキニク(829)の日!@兵庫・ポッサムチプ ~テーマは洗える着物~

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
今年もこの日がやってきました。
年に一度の,ヤキニクの日。
この数日は,焼肉の罠のてつやさん主催の焼肉パーティが繰り広げられます。
…イブから,三日三晩,「宵焼肉」「本焼肉」「残り焼肉」と,ぶっ続けで。
ちなみに今年コンプリートした方は,三日間で通算15軒制覇したそう。
え?私はそんな体力ありませんよ〜(^^;;
私は29日本チャンの,ポッサムリプ貸し切りパーティからお邪魔しました。

まずはみんなでカンパーーーイ!!
この日の、他の方のブログはこちら
おがちゃん便り>
おなかいっぱい>
BURGER奮闘日記〜益者三楽〜>
ワンランク上の私>
徘徊記>

乾杯は,「秋味」で。
もう秋なのね…。
この日の着物は「全て洗えるもの」をテーマに(^^;;
もう、全身スモーキーになること必然!なので。
薄物はそろそろ着納め,流水柄の絽(もちろんポリ)に,
薄紫の紗献上の帯(これもポリ)。
以前キモノで焼肉,の話を日記で書いた時に
「着物は洗えても,帯揚げや帯締めはどうするの?」
ってコメントをいただきました。
え,帯揚げは化繊のレース地,
帯締めはコットンリボンです。
ちなみに帯枕は,ヘチマ。
全部ざぶんと洗えます。
これでお酒を頭からかぶっても、大丈夫!
って,かぶらんけどね(^^;;
まずはお野菜から。

オクラは梅肉和え,とうもろこしは胡麻で,ゴーヤはぴりりと甘辛く和えて。
そして、怒濤の肉三昧。
まずはお寿司二品。

ハラミのユッケののりまき

米沢牛のハネ下の握り
もうとろけそう♪


続きを読む前に…ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


そして,

米沢牛のネックスープ。
ただ、スープ。
味は塩で整えただけ。
それなのに,じんわりと旨い。
これアテに,お酒呑めます(^^)
続けて,

ハートは昆布締めにカラシをぽちっと。
お肉の昆布締めって初めて。

白センマイは,酸味を利かせたタレで和えて。

レバーは、少し甘めの梅ダレで和えたあと,
胡麻を散りばめて。

タンは,ホントにもう甘くて旨い。
上に乗っているのは,柚子おろし。
荒くおろした実の部分と,細かくおろした皮の部分で,
酸味と香りを。
オット,早々に
ご飯スーパーてんこ盛り。

品数、多すぎて,いっぺんでは載せきれません。
さあ、どこまで続く,
肉日記。
川越も浅草も,まだ途中やのに…。


更新の励みになってます♪ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. おがちゃん より:

    し、白飯とは、恐れ入りましたw

  2. reiko より:

    きゃ~!!
    美味しそすぎる~!
    お昼までまだ1時間あるのに!
    発狂!!

  3. peko より:

    先日はありがとうございました(^^)
    名札手書きのpekoです(笑)
    お互い写真撮りまるとこ~んな楽しいブログできるんですね~
    なるほろ@O@って納得しちゃいましたぁ
    また遊びにまいりま~す(^O^)/

  4. かず@神戸っ子 より:

    >おがちゃん
    焼肉for白飯、白飯for焼肉の精神で挑んでおります(w

  5. かず@神戸っ子 より:

    >reikoさん
    お昼休みまで耐えれましたか?(笑
    そう言えば、ベリーダンスってどうしますか〜
    19日でゴーならまたツマに連絡入れてください。
    #今、ちょっとヒヨってますが……

  6. かず@神戸っ子 より:

    >pekoさん
    焼肉の日はどうもでした〜
    確かに1人だと食べ物画像だけになりますが、相方がいるとこういう写真も載せれます。
    また、美味しいものご一緒しましょう!!!

  7. reiko より:

    昼まで肝油をかじりながら耐えました(^^)
    むさんの具合が悪いようですね。
    大丈夫ですか??
    完全復活を待って、ぜひご一緒させてください(^^)
    (うちの主人がとっても楽しみにしています♪)

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA