川越といえば、うなぎ? 〜川越のれん散歩 続き

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
川越というと、どうして鰻が有名なのかしら?
道を歩いていたら、あまりにいい匂いがするので、くらくら。
さっきお昼を食べたはずなのに…
呉服屋さんの奥様に、近所でおすすめをお尋ねしたところ、
「小川菊(おがぎく)」さんか「いちのや」さんとのこと。
ところがまだお昼の終わり頃。
どちらの店も、長蛇の列。
並ぶの、大っキライ(;_;)
どちらの店も、夕方まで開いてるとのことだったので、
少し時間をあけることに…したのはいいけれど。
結局、小川菊さんは早々にソールドアウト。
残念、縁がなかったわぁ。



お店の前で、残念写真。
「うなぎ」の文字がシンプルなのれん。



ちなみに、こちらは「小川藤(おがふじ)」。
小川菊で修行されて独立された方のお店らしい。
余力があったら行ってみたかったわ…。
こじんまりとした店構え、風情があっていいな。
なんかこう、二階で訳ありの男女がね、
往来を眺めながら、差しつ差されつ…みたいな。(妄想タイム終了)
さて、「いちのや」さんへ。


続きを読む前に…ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


こちらは、新しい大きなお店。
個人的には、こぢんまりとした方が好きかな。
でも、道まで立ちこめる香ばしい香りには、逆らえない!



うなぎ・うなぎ・うなぎののれん。



オットはうな重を。



私はうな茶漬けを。
奈良のうな茶以来、ちょっとハマってます。
家でも、昆布茶でやってみたり。
さて、そろそろ川越を後にしましょうか…
いつまでたっても、夏の日記じゃ、
そろそろ寒々しいものね…
でもまだしばらく、夏休みネタ続きそうです(^^;;


更新の励みになってます♪ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

秋冬の必需品!
去年へビロテしたので、買い足さなくっちゃ!
人気色から売り切れ必須!お急ぎを!

楽天ランキング入賞★1700足以上完売!
人気のあったか別珍足袋★カラフルな可愛い7色♪メール便OK!
足元ぽかぽか♪4枚コハゼ 別珍足袋(7色)[21cm〜24.5cm]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA