美味しいお酒と、美味しい肴 〜谷町六丁目・味酒かむなび

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
これもお盆の頃。
(だもんで、浴衣です)
大阪で食い倒れツアー決行中の三人。
一軒目:情熱うどん讃州・中津
二軒目:迫力満点佐世保バーガー☆ 〜ATA-GOバーガー
〆は、ちょっと一杯と
谷町六丁目のかむなびへ。
ここは以前長堀の「まゆのあな」の店長をされてたI氏のお店です。



シックな外観。
一見、「何の店だろう?」って感じ。



突き出しはチャンバラ貝。
真っ赤な爪がちょろりん。
今週のおすすめは「三重錦」とのことで、Mちゃんと三人、
別々のものをいただく。



あ、右のは三重錦の仕込み水ね。にんにん。


続きを読む前に…ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





まずはお造りをいただいて。
ちょっと手の込んだ、魅力的な肴が多いので、
何を食べようか迷ってしまうわ…。



みょうがの田楽。
いいアテやわ〜〜〜!
みょうが大好き!
でも、子供の頃
「みょうがを食べ過ぎると物覚えが悪くなる」とか言われんかった?
私が物忘れ激しいのは、
みょうがのせいかしら?
#いいえ、お酒の飲み過ぎ!>自分



太刀魚!
器もいろいろ凝ってるんよね。
目の保養やわ♪



メニュー名忘れた!
アワビのジュレ寄せ、のようなもの。
アワビがふわっとこりっと旨い!
そしてジュレをちびちび嘗めながら
お酒がすすむわ…



二杯目は、奥播磨の誠保。
奥播磨さんのお酒いただくのって久しぶり。



塩豆。
これ最高♪
塩水につけた色とりどりのお豆を
せいろで蒸してあります。
シンプルな一品ながら、
豆の味がじんわりと旨い…。
ああ、これ家でもやってみたいわ。
ほろ酔い気分でお店を後にしたときには、
夏の日はとっぷりと暮れておりました。


続きを読む前に…ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


★40%オフ!細めだけど、存在感はバツグン!ツートンカラーがアクセント正絹丸組帯締め

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA