ステキな帯締めと、六間道うろうろ 〜長田・ゆき

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
大食い選手権の前後は、
「長田鉄板こなもん祭」の他のイベントに行ったり、
長田周辺を散策したり。
もちろん、お好みも食べまくり!
ただ、この日はどこもすごい人で、
なかなかお店に入れませんでしたが(^^;;
地元で有名なお肉屋さんマルヨネ。
チャーシューも美味しいそうな。
今日はぼっかけコロッケを買い食い(^^;;
木綿キモノと帯は、こういうとき気を使わなくってラクチンです。



外側サックサクのアッツアツ、
中のぼっかけは甘くてトロトロ。
小さなサイズで1個¥28。安っっっ!



早々にオットの出番が終わった後は(^^;;
みんなでお好み焼き屋さんへ。
さすがにこの日は、どっこも劇混み。
ようやっと入れたのはゆき
このブログにもよく登場するrさんことreikoさん、
いつもキュートなコーデでとてもかわいい♪
アニマル半襟は私もマネしたいなぁ…。



手早くソースを塗って。
ゆきはブラザーソース派なのね。
そうそう、この日のreikoさんの帯回りはいつにも増してかわいかった!
シンデレラモチーフの帯は自作。
うんと柔らかい芯を使ってあるとのことで
少し折り返してチェッカー柄を見せて。
白い皮ひもを使った帯留めも自作。
シルバーとクリスタルモチーフでキラキラ。


続きを読む前に…ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


さて、ゆきで食べたのは、
貝焼き(神戸では一般的な、大貝のは行ったお好み焼きね)、
スジ焼き(スジコンの乗ったお好み焼き)、
タコモダン、
それにそばめし。
ゆきは、ぼったこが有名ですが、
今回はナシね。



大量のそばめしと…



ブリッブリのタコがたっぷり入ったタコモダン。
みんなお腹いっぱいになって、
さあこれからどうしよう?という相談…


更新の励みになってます♪ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    う~ん、美味しそうな写真です!
    こなもん、食べ尽くしましたね~(^^)
    しかし、たこ焼きを食べてないことに気付き、
    翌日、家で焼いて食べました(^^)
    どんだけこなもん好きやねん~

  2. より:

    >reikoさん
    ホント、よく食べたし飲みましたね〜!
    お家たこ焼き!いいなぁ、ウチもやりたくなっちゃったわ。
    でも、エンドレスになりそうで怖い…(@_@)

reiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA