今シーズン初の袷の着物は… 〜バッファローハンターでハンバーグ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
今シーズン初の、袷の着物を着たのは、
一日フライングの(^^)
9月の末日でした。
春先にずいぶん早く単衣を着たり、
逆に秋にいつまでも単衣を着ていたり、
なんてことは多くても、
袷をこんなに早く着ちゃうなんてのは、
今までなかったわ。
なんだか妙に肌寒くて。
ここんとこ、寒いかと思ったら暑いし、
湿度もまちまちで、体調乱れがちです。
ポリの袷は、着物に興味を持ち出した初期、
大阪でのイベント、和ハジメ着物ハジメでいただいたもの。
市松柄って昔から大好き〜♪
黒の市松には霰小紋のような模様が、
クリーム色の市松には、すすきの柄が入っています。
そう、このすすきの柄がけっこう季節限定っぽくて。
どうしても秋っぽいので、この時期じゃないと気分が乗らないわ…。



プレタの大きめサイズなので、私が着てもサイズたっぷり、
長さも幅もかなり大きいです。
でもポリってやっぱりガサガサして着にくいなぁ…。
でもこの日は、油飛び散る!ステーキやさんに行ったので
ポリでOK!
行ったお店は六甲道のバッファローハンター
神戸では有名な焼き肉屋さんの息子さんが始めた
ステーキハウス。
この日は、秋からの新メニューを試食させていただけるというので!
ワクワクしながら行ってきました。
それがこれ!



なに!?
膨らんだ大きなホイルの包み。



スタッフの方が、さくーっとホイルを切り開いてくれます♪
このホルスタイン柄のエプロンがカワイイのよね。
欲しいわ♪



吹き出す湯気で、前が曇って見えないよ〜(><) ドワ〜ッと湯気が吹き出す動画は、 オットのブログでご覧ください♪


続きを読む前に…ポチッと一押し,応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





湯気とともに現れたのは、ふっくらハンバーグ!
これに、別にお願いしておいたトッピングを乗せていただきます。



オットも大満足!



—————————————————————————
バッファローハンター六甲道店
神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街1番館117   
TEL: 078-856-2983 ご予約 大歓迎
営業時間 ランチ 11:30~14:30 ディナー 18:00~23:00 (土日祝 17:00~)
—————————————————————————


更新の励みになってます♪ポチッと一押し,応援してね♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. うひょ~
    美味しそう!
    ハンバーグ食べたくなってきちゃった!

  2. より:

    >きょうこさん
    ハンバーグLOVE!
    白ご飯サイコー!!
    ぜひ今夜の晩ご飯に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA