【キモラク】久しぶりのひとひ落語会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


オットなの。
久しぶりに日本茶カフェ一日さんの「ひとひ落語会」に行ってきたのでそのレポート。


もちろん夫婦揃って着物で〜す。
うっ、ツマの全身写真が無くて怒られた…… (ToT

続きを読む前にポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



落語会が始まるまで、ひとひでやっている「トリゴエタカシ植物展 sono」をチェックするツマ。

さーて、智之介さんの登場、舞台から転がり落ちそうな挨拶ではじまりはじまりぃ〜。

今回の2席は
・煮売り屋
・植木屋娘
植木屋娘は初めて聞くネタ(生で聞くのも初めてだし、ネタ自体まったく知らない話)でしたが、なかなか面白い話ですね。
智之介さん自身も今日がネタ下ろしだったそうです。
写真は娘と男を二人で部屋に残し、それを覗く植木屋のおやぢ (^^;

落語の後は美味しいお食事。
今回はご飯がメインだそうで、おかずのテーマはご飯がすすむおかず。
いや、どれも美味しくて……おかわり2回、計3杯食べちゃった。

そして、智之介おなじみのマジック。
相変わらず巧いですね〜
みんなビックリしてました〜
次回は12月12日(土)です。
皆さん、お誘い合わせの上、是非おこしください。
ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA